• 質問

  • #1
    s
    返信

    今、彼氏が鑑別にいます。
    とても不安で辛いです…
    鑑別に入って3週間が経とうとしてます。
    彼氏には保護観察がついており
    無免許で鑑別に入りました。
    前科ははっきり分かりませんが
    窃盗 無免2回目 交通違反が
    などがあると思います。

    それで鑑別での生活態度で
    ほぼ決まるって
    聞いたんですけど
    これって確実に少年院いきですか?(><)

    #2
    y
    返信

    友達が大分少年院に入っているのですが、
    手紙の出し方がわかりません!

    あと友達の子供の写真とかっておくれますかね?

    ご回答お願いします!

    #3
    知ってる方教えて頂きたいです!
    返信

    警察に押収された携帯電話の解析はいつ頃まで続くのでしょうか?
    没収されて返ってこないのはわかってるのですが…

    出院する際に再度チェックされることはありますか?

    #4
    工藤竜也
    返信

    >>3します。

    #5
    こーちゃんママ
    返信

    押収されてどれ位経ちましたか?

    #6
    知ってる方教えて頂きたいです!
    返信

    押収されて半年ぐらいになります。

    #7
    こーちゃんママ
    返信

    長いですね。うちの場合は、1ヶ月で返されました。「審判が終われば返されると思いますが」と弁護士に言われましたよ。

    #8
    _
    返信

    (削除)

    #9
    ななし
    返信

    >>2友人の通信はまず無理です。送っても出院後に渡されます

    #10
    ななし
    返信

    >>2友人の通信はまず無理です。送っても出院後に渡されます

    #11
    ななし
    返信

    >>1まず行くでしょう。保護観察が付きながら反省してないという解釈もありますし、そもそも鑑別所での生活ですべてが決まるなら審判は要らないです。あくまで少年を鑑別する(どのような少年なのかを見極める)施設なので、この先少年院には行くことが予想されます

    #12
    LINE:jabatan
    返信

    宮川医療少年院中川裕介先生知りませんか

    #13
    返信

    先生だちてさ、自分たちはちゃんとせんぶんざいで言うとかまぢ意味不明ばい!頭大丈夫?まぢわろたよ❤️💛💚💙💜

    #14
    返信

    先生だちてさ、自分たちはちゃんとせんぶんざいで言うとかまぢ意味不明ばい!頭大丈夫?まぢわろたよ❤️💛💚💙💜

    #15
    返信

    てか、人の体触らんほうがよかばい!まぢ強制わいせつばい❤️

    #16
    返信

    まぢきしょくわるいばい💘

    #17
    返信

    ひくぜまぢで!ひいてあげるーん💔💔💔

    #18
    返信

    >>17
    お前は、そこらじゅうの掲示板に書き込んでるね?
    そう言う事したら駄目だらー。
    どバカじゃん!

    #19
    アンジー
    返信

    彼氏が少年院に行ってしまいました。それで一応自分が妊娠してるので婚約者として申請して審査は通ったんですけど、今度面会行く時に、彼にハグしたいんですけど、、それはやっぱりいけない事なのでしょうか?( ; ; )出産も近いので少し勇気を貰おうと思って彼の温もりを感じたいんですけどそーゆーのは控えた方がいいんですか?( ; ; )

    #20
    匿名
    返信

    >>19
    面会へ行った時に法務教官へ尋ねたらどうかな。
    駄目かもね?

    #21
    アンジー
    返信

    >>19
    わかりました!
    聞いてみます。

    #22
    @
    返信

    豊ケ岡学園の 掲示板を見たのですが 彼女が普通に
    やり取りしていますって
    書き込みありました 豊ケ岡学園はそんな事が許されてるんですね
    その彼女は 婚約もしつないそうですが 手紙の許可って 彼女だと 無理と聞いています。
    どなたか わかる方教えて下さい。

    #23
    のぞみ
    返信

    >>22
    手紙は本人の更生に必要と判断したら許可されます。その可否は各少年院により多少違いがあるようです。

    なので絶対に彼女と手紙が出来ないとは言えません。

    ちなみに私は保護者ではありませんが過去にある少年と手紙や面会の許可が下りその少年の引受人をしていました。

    #24
    タヌキ
    返信

    >>22さん
    私は婚約者として
    手紙、面会してますよ~!

投稿スレッド: 質問