• 試験観察中タバコ補導

  • #1
    りん
    返信

    試験観察中タバコ補導されたら少年院確定ですか?

    試験観察約束事みたいなところにそれは書いていなかったのですが、調べてみると捕まるって書いてあったので( i _ i )

    #2
    りん
    返信

    ちなみに会社の社長さんから貰ったアイコスです

    #3
    さーや
    返信

    りんさん?

    もしかして待ち人スレのりんさんかな?

    もしそうならお久しぶりです。

    タバコだけの補導なら大丈夫だと思いますが私生活では仕事はきちんと出勤できてますか?

    #4
    さーや
    返信

    りんさん?

    もしかして待ち人スレのりんさんかな?

    もしそうならお久しぶりです。

    タバコだけの補導なら大丈夫だと思いますが私生活では仕事はきちんと出勤できてますか?

    #5
    りん
    返信

    さーやさんお久しぶりです(>_<)

    ちゃんと仕事行かせて昔つるんでた友達とは距離を置いて違う友達と遊ぶようになりました!

    タバコ補導だけでもダメと弁護士に言われたんですけど、脅しだったんですかね??

    すごい怖くて( i _ i )

    #6
    さーや
    返信

    りんさんへ

    仕事や友人関係の面ではすごく安心しました(⌒‐⌒)

    タバコ補導だけど弁護士に相談したのかな??

    保護観察の場合タバコ補導だけでは少年院はないと思うよ。

    自宅にも毎日帰ってるよね??

    保護観察の場合は反省してると伝えれば大丈夫かと…。

    少年法が数年前に改正されたから100%ではないけど改正前は事件での逮捕や何度も家出を繰り返すなどかな?

    試験観察中と保護観察は違うので参考にならなくてごめんなさい(ノ_・,)

    明日か明後日にでも知り合いの保護司さんに試験観察中のタバコ補導で鑑別所に戻され少年院送致になる、可能性がどのぐらい、あるのかを聞いといてみますよ!!

    #7
    りん
    返信

    ありがとうございます(>_<)

    本当感謝しかないです(>_<)

    実は、最近仕事に行かなくなってしまって…
    でも、社長さんがとてもいい方で辞めさせないでいてくれて、弁護士さんにも毎日仕事来ていますと言ってくれてるみたいで(>_<)

    またあの頃の思いをすると考えると、怖くて怖くて毎日心配で寝れません。。

    試験観察がどれだけのものか、彼はまだ分かっていないようで…

    #8
    さーや
    返信

    りんさんへ

    弁護士やじゃなく保護司さんのことではなくて??

    仕事はどうにか行かせることが大事だよ。

    仕事しないとお金がない。

    お金がなかったら悪い考えや行動に移る。

    それと、今回のタバコの件は保護司さんに充分に反省の態度を見せること。

    あまり調子に乗ってるとグハンという形でまた鑑別所に入れられるよ。

    真面目に仕事行ってて自宅にも帰って生活態度が良ければタバコの件はなんともないみたい

    #9
    さーや
    返信

    りんさんへ

    試験観察中だから保護司さんではなく定期的に調査官との面談があるようですね。

    試験観察はあくまでも保護観察か少年院送致に決定する材料集めの期間です。

    簡単に言えば鑑別所で審判待ちをしてる形と似ています。

    鑑別所という施設なのか自宅での違いかだけです。

    彼が、更正へと一歩ずつ進んでいけますように(⌒‐⌒)

    #10
    りん
    返信

    ちゃんと仕事行かせるよう頑張ります。

    いつも色々ありがとうございます(>_<)
    もう折れそうで折れそうで、毎日辛くて(>_<)

    タバコの件については、周りからもそのような話を聞いたので反省させます。

    少年院に入る気もするんですよね(−_−;)

    ちゃんと仕事行ってて自宅にも帰ってるけど捕まることってあるのですかね??

    もう後2ヶ月程なので、とても心配になってきました(´;Д;`)

    #11
    さーや
    返信

    りんさんへ

    ちゃんと仕事にも行き自宅にも帰り今回の補導に関しても反省の色が伝われば保護観察処分ではないかと思います。

    けれど、補導の反省がみられない。生活態度や交友関係の改善がみられない、仕事に行かない、辞めるなどが重なると処分は厳しくなるのではないでしょうか?

    簡単な言葉で言うと調子に乗ってるとグハンという形で少年院送致になりえます。

    犯罪はもちろんですが生活態度も調査官に見られていることを忘れないでください(*^^*)

    #12
    返信

    僕も試験観察になってました!僕は毎日日記書いて提出しました!証拠として!基本的に調査官が裁判官に意見を出して裁判官が審判するので頑張ってる証を証明するのが一番です!タバコは大丈夫です!逮捕されたらダメですね!試験観察は色々見られてます!親の監督はできてるのか、このまま本人を家に戻して社会で更生を求めるべきかなど!調査官の意見でがらっと変わってしまうので頑張ってくださいね。。

投稿スレッド: 試験観察中タバコ補導