• 置賜学院

  • #1 返信

    〒992-0111
    山形県米沢市大字下新田445

    置賜学院に関するスレッドです。

    #2
    ちび
    返信

    小学校からの友達が入ってしまいました。
    何年入るかなど全くわかりません。
    電話をして、その友達の名前をいえば教えてもらえるのでしょうか。

    #3
    返信

    親族以外には、おそらく教えてもらえないと思います(^^;)

    #4
    ぽんた
    返信

    >>2

    友人では教えてもらえませんが、
    被害者家族には教えてもらえます。

    #5
    法学部
    返信

    >>4
    え、そうなんですか?初耳です。
    いくら被害者家族とはいえど、電話で入所者の情報を聞き出すことが出来るものなのでしょうか?
    ちなみに電話相手が被害者家族であることを法務省職員はどのように確認を取るのでしょうか?
    すみません、疑っているわけではないのですが、個人情報保護の関係で、法務省側もたやすく入所者の情報を漏らすわけにはいかないはずなので、気になっちゃいました。

    #6
    ぽんた
    返信

    >>5

    電話では確認とれません。
    予め、先に入所されていた鑑別所で
    書類上の手続きをとるだけですみます。
    電話でどうかというのは、誰であってもNGに
    決まっておりますよね。
    すいません、この質問された方の趣旨、
    電話が確認手段の重きを置いていたんですね。

    ただ、被害者家族は少年法ありといえど、
    入所場所、期間、どこまで更生したか
    いつ仮退院なのか知る権利はあります。
    正確に手続きさえとれば、
    それは保障されています。

    #7
    返信

    何年は入らないんじゃないすか?

    #8
    太陽
    返信

    >>1
    友達が入ってしまいました。
    電話などをしたら、何年かだけでも教えてもらえないでしょうか。
    手紙は書いたら届くのでしょうか。

    #9
    ポッポ
    返信

    >>8
    いずれもダメですよ

    #10
    250
    返信

    25世代誰かいませんか

    #11
    返信

    25世代(>_<)

    #12
    卒業生
    返信

    過去20年前くらいに入ってました。優等生は外の外部で両親と1泊外泊出来ます。その為に親と話していつ仮たんいんできるとか2ヶ月前にわかります!!手紙は分類で見られて渡されて検閲した後に本人に届きます!!早くて5ヶ月で出れます!!

    #13
    おれ
    返信

    入ってた

    #14
    返信

    こんどーせんせー だいべんじょはいっていーですかー?

    #15
    ヽ(^0^)ノ
    返信

    なかなかいい経験でした!

    #16
    (^^)
    返信

    手紙できます!

    #17
    返信

    去年の4月まで入ってたけど懐かしいなー笑

    #18
    けん
    返信

    正直仮退院式は何ゆうか忘れて泣いてごまかした
    あと大便所にうんこ置いたやつだれだまじ笑
    努力賞はみんなのおかげっす

    #19
    かつ
    返信

    こんどーせんせーまだいんすか?

    #20
    ななくん
    返信

    ちわ( ˙-˙ )

    各地の少年院ぐるちゃ作りました📋📌
    色んな少年院出院生の数名入ってる
    ぐるちゃです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑🎵

    少年院出院生だけではなくて、
    鑑別所、留置場、拘置所、と
    捕まった経験ある子でも入れます(´・_・`)

    ぐるちゃ入りたい方はらいんぐださい🎵
    私はちなみに、丸亀少女の家に入院してまぴた😲

    LINEID 130827151202

    無言追加は入れれません。
    ぐるちゃ入れて~と声かけてくれたらいれます!
    男女年齢関係なしです。

    #21
    くそ
    返信

    とりあえず上辺で過ごしゃ大人は引っかかってなんとかなると学習した。
    ほんと怠かった
    優等生ぶって139で出れたぜ
    所詮大人なんてその程度

    #22
    山根
    返信

    五十嵐先生はまだいますか?

    #23
    返信

    いない

    #24
    大友
    返信

    くそだるかった
    何回逃げようと思ったことかww
    フェンスないし、外出多いから逃げようと思えば簡単に逃げれるww

    #25
    匿名
    返信

    都の西北、早稲田の隣、バカダァ、バカダァの
    ばかだ大学の卒業生なのだ!

    わしは、バカボンのパパなのだ!

    ここの年少は、全然楽しくないし、おもろくもなかったなあね~!頑張る気、反省、更正する気もなかったなあ。
    奈良少年院が一番楽しいらしいデスワ。飯も美味いし、
    先生もめっちゃおもろいやて。一人だけ若くてめっちゃかわいい、綺麗しスタイルバツグンでオッパイ超でかい女先生がおるらしいと先輩から聞いていた。
    院生は、皆なポコチンしごいてたんやて!
    奈良少年院は、チヨウ最高ですって!エエーなあ。

    #26
    レアルマドリード
    返信

    ここの年少の山形米と米沢牛、うまかったなあ。
    また食べたいですよ。

    院置少陽学年先生知っている人いますか?
    連絡下さい。000000/0120ー0000ー1*#65#*482

    #27
    (^^)
    返信

    20年前に行きました(^^)五十嵐先生は良い人でしたね!真夏の体育館でサーキットは地獄でしたけど(笑)
    資格も頑張って取ったな(;^_^
    チリ紙は少し良いのがセレブな感じ(笑 良い経験したし、忍耐力ついたし、今は良い親父頑張ってます!
    置賜はだいぶやさしい更生施設だと思います。146日間です、たしか(;^_^A

    #28
    (^^)
    返信

    舟こぎ体操よーい!
    えっさ!
    ほいさ!

    #29
    (*^^*)♪
    返信

    柳沼先生まだいるのかな
    サーキットはコーンに触れた人がいるとプラス5周になったなぁ-w
    10年前だけど-w

投稿スレッド: 置賜学院