• 筑紫少女苑

  • #1 返信

    〒811-0204
    福岡県福岡市東区大字奈多1302-105

    筑紫少女苑に関するスレッドです。

    #2
    熊本益城アヤコ
    返信

    なつかしゃー単独寮

    #3
    まま
    返信

    どんな生活してますか?

    #4
    まな
    返信

    懐かしすぎる(;゚Д゚)!

    #5
    まま
    返信

    いじめとかありますか?

    #6
    まま
    返信

    いじめとかありますか?

    #7
    少女
    返信

    あまりありませんよ!

    #8
    まま
    返信

    安心しました(^-^)

    #9
    さゆ
    返信

    先生は厳しいですか?

    #10
    ぽっぷ
    返信

    先生はやさしいですよー

    #11
    まま
    返信

    単独寮は、どれくらい
    いなくては、
    いけないんですか?

    規律違反の場合です。

    #12
    さゆ
    返信

    入院する時って身体検査で裸にならないといけないんですか?
    定期的に身体検査があるのですか?

    #13
    熊本益城アヤコ
    返信

    身体検索有ります。全裸になります。留置所でも、鑑別所でも全裸です。規律違反した場合は身体検索全裸で行います。入浴時は女子教官が常に見てますので全裸検索状態です。これまで自分自身を大事にできていなかった為に少年院に収容隔離された訳です!未成年のお子さんを矯正施設少年院で保護してる訳ですので身体検索は日常茶飯事です。作業等に出た場合は作業着の上から検診行われます。教官自らが行います。娘さんの事は心配でしょう…ですが必ず娘さんは少年院を出院されます。それからは娘さんに沢山の愛情を注いで下さい私は筑後少女苑に約2年間収容されていました今は相当幸せに生きています。だからお願いです。娘さんが出 院された時は思い切り抱きしめてお帰りと心からの思いを伝えて上げて下さいお願いします。

    #14
    熊本益城アヤコ
    返信

    >>11規律違反の内容…
    態度等により単独寮収容期日は異なります。その時の規律違反によって調査になり謹慎処分を院長から受けます。言い渡しです言い渡しは調査になったら行われます。だいたい一週間以内に言い渡しが有りますが態度等悪いと調査期間は長くなります。のでそのぶん謹慎処分等は長くなり長期寮の生活は当分出来ません!そして進級の方も延長されます。よって少年院の収容期間は伸びます。

    #15
    まま
    返信

    回答ありがとうございます。

    2カ月の進級に、1回の規律違反は、影響ありますか?

    ちなみに、消灯後の雑談です(T_T)

    #16
    まま
    返信

    娘がとてもつらそうです(T_T)

    出来る事なら変わってやりたい。。。
    娘達をこんたにしてしまったのは

    私だから…(T_T)

    #17
    ピーマンの母
    返信

    ままさん。
    そんなに自分責めないで…
    辛いのは親も同じ。
    だから、この機会をお互いを見つめ直す大事な時間をもらってると、向き合って行きましょ。
    辛いですよね。
    泣けますよね。
    過去と他人は変えられないけど
    自分と未来は変えられます。
    私たちが
    一つづつ出来ること
    取り組んで行きましょ。
    一歩進んで2歩さがりながら
    少しずつ少しずつ

    #18
    熊本益城あやこ
    返信

    >>15影響有ります。2ヶ月と言いますと2級の下から2級の上に上がる進級ですね…
    恐らく進級寸前の規律違反ならば確実にその月の進級は出来ません。違反をしたから進級できないとか違反をしなかったら進級出来るという訳ではないのです。その少年が立ち直り社会に出ても大丈夫だと判断した際に進級は進んでい来ます。真面目にやってれば早く出れるという考えはすぐに教官の先生方は見破ります。本当の更正を少年院側は目指しています。筑紫少女苑の先生方は本当に心のある先生方ばかりです辛い事、苦しい事沢山あります。お母さんも辛いでしょうが娘さんは必死で立ち直る為、本当は大切な家族と1日でも早くやり直したいと思って日々の辛い日課に毎日取り組み何が間違えで何が正しいかを内省を通し感謝する事、命の大切さ、人の暖かみを見に染みて感じ気づき上げている最中です娘さんを思う気持ち痛いほどに理解できます。どうか自分自身や娘さんを責めるのではなくこれからの未来を信じ娘さんを側で見守る事は出来ませんが応援して上げて下さい心はつながって居ます。遠く感じても娘さんにもお母さんにとっても今は大切な、必要な時間なんです。又辛い事は話聞きます。お母さんあなたは消して1人ではないですよ。乗り越えましょうね。

    #19
    まま
    返信

    ありがとうございます。

    今は姉妹、単独寮です(T_T)

    来週面会行きます。

    妹が、2級上で姉が、2級下です(T_T)
    妹のほうが、約1カ月早く入所しました。

    姉は、進級出来ませんでした。

    励ましてきます!

    #20
    さゆ
    返信

    >>13
    熊本益城アヤコ さん

    こんにちは。
    先日は回答ありがとうございました。

    >>身体検索有ります。全裸になります。
    →女子も全裸の身体検索あるんですか…(男子だけかと思っていました。)。噂では、単に裸になるだけではなくて、足を開いてしゃがんだり、前かがみになって、大事なトコロやお尻の穴も調べられると聞いたのですが、本当ですか?

    >>規律違反した場合は身体検索全裸で行います。
    →規律違反というのは具体的にどんな違反ですか?軽い?違反でも身体検索全裸でされるのでしょうか?また、連帯責任で全員が身体検索全裸でされることはありますか?

    >>入浴時は女子教官が常に見てますので全裸検索状態です。
    →お風呂のときも監視されているのはわかりますが、そんなにジロジロ見られているものなのですか?

    >>未成年のお子さんを矯正施設少年院で保護してる訳ですので身体検索は日常茶飯事です。作業等に出た場合は作業着の上から検診行われます。教官自らが行います。
    →毎日身体検索されるのですか?作業着の上からの検索はボディタッチされるのでしょうか?

    私の友人がどうやら筑紫に入れられるようです。
    友人のことが大変心配でなりません。
    質問内容の他、筑紫について教えてください。

    #21
    熊本益城あやこ
    返信

    >>19ままさんへ
    辛いでしょうが仕方ありません
    乗り越えましょうね。
    話聞きますんでいつでも話して下さい。
    けして焦らず娘さんを見守りましょう。

    #22
    まま
    返信

    ありがとうございます!

    娘達も、頑張ってるんだから
    私も、頑張ります!

    #23
    益城あやこ
    返信

    大丈夫ですか?

    #24
    さゆ
    返信

    筑紫少女苑では、運動会はありますか?
    水泳やシンクロもするのですか?

    少年院での運動は非常に厳しいと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?

    #25
    まま
    返信

    来月23日あります!(^-^)
    楽しみです(⌒0⌒)/~~

    #26
    さゆ
    返信

    運動会、どうでした?

    #27
    益城あやこ
    返信

    >>24
    筑紫少女苑の運動会は
    厳しくありませんよ!

    #28
    益城あやこ
    返信

    >>25
    娘さん喜びますね‼︎

    #29
    なな
    返信

    >>27
    うちの子は違うとこに入っているのですが、あやこさんのコメントには以前から感心していました。思いやりや気遣いがいっぱいあって、読んでるとこちらまで嬉しくなります。
    きっと、あやこさんもいろいろあったのでしょうが、今はこうして悩んでいる人の支えになって下さっている。ありがとう。うれしいし、支えになります!!これからもよろしくお願いします。

    #30
    益城あやこ
    返信

    >>29
    ななさんへ
    始めまして、こちらこそありがとうございます。掲示版見ていただき大変嬉しく思います。娘さん頑張っていますよ!一日も早い社会復帰を目標に日々努力を積み重ねていますよ辛い事は今後の長い人生で沢山あります。少年院を出院したら社会人として生きていかねばなりたせん最初はきっと不安でたまりません、院内では社会が眩しく期待が膨らみますが社会は厳しいです。ななさん娘さん頑張ってますよ。応援してあげて下さい社会で立ち向かう善良な心を今、娘さんは作り上げています。どうか娘さんの心の支えとなってあげて下さい。心より応援しています。掲示版見て頂きありがとうございました。失礼します。

投稿スレッド: 筑紫少女苑