• 知的なのに詐欺をして

  • #1
    からやま
    返信

    医療少年院なのか、保護観察か。
    娘、18歳。。
    17歳11ヶ月まで、健常者として生活。。高校卒業した。
    家庭内のお金の事で、児童相談所にいった。
    検査をしたら、軽度の知的障害。
    高校3年生の11月に、チケット詐欺をして先日逮捕。
    家宅捜査、証拠物品回収。
    遠い警察署へ連れていかれ、勾留され、鑑別所に移送された。。
    遠くて、週に面会は一度と手紙を三回。
    鑑別所にいき、どうなるのか。
    これから、家裁で何度か話して。
    知的障害、自傷行為、そして家のお金を盗む。
    家中を探して明らかになった、クレジットカードを親の承諾を得ずに作りキャッシングと買い物。
    鑑別所に2~8週間入り、出てきたとき私達家族はどんな対応をしたら良いのか。。面倒みたら良いのか。一番は、母親の私。
    家に帰らせてあげたいけど、不安でたまらない。
    医療少年院というのは、嘘癖、金癖、盗み癖なども治療とするのでしょうか。
    保護観察になり、家に帰り生活して、仕事が少しで来て、嘘をつかず金を盗まずできるのか心配です。

    #2
    匿名ちゃん
    返信

    お言葉ですが、親であるあなたの責任もあるかと思います
    お子さんがなぜ知的障害者になったのか、なぜ17歳まで健常者だったのがそんな急に障害を持つようになったのか。
    お小遣いは渡していましたか?
    私は高校行かずに働きに出て妹の学費を稼いでました
    今は20歳です
    あなたの思う理想のお子さんはどんな人ですか?
    少しでもそれに近づけたいのなら
    まずは『話』をしてみてはいかがでしょうか
    責めるんじゃなく
    お子さんの本音を聞いてみてはいかがでしょうか

    長文失礼致しました

    #3
    匿名
    返信

    初めまして
    知的なのに詐欺をしての言葉が気になり読みました
    知的なのにとはどういう意味なのですか?障害について勉強した方が良いと思います きっとお子さんが知的と診断されショックだと思います でもこれからお子さんを支えて行かなくてはいけません お子さんの障害を少しでも理解することでお子さんも変わっていくと思います 保護観察か少年院かはわかりません 帰ってきたときお子さんの居場所がなくならないように福祉等相談に行き 同じことは繰り返さないようにしてもらいたいです
    私の子供も施設に入り障害があることがわかりました

    #4
    障害者 w w w映画割引 w w
    返信

    障害者手帳ちょうだい w w w映画1000円やろうーw w w税金も払わんでよかちゃろう w w w

    #5
    障害者 w w w映画割引 w w
    返信

    いいことばっかりやん w w障害者年金も、もらえるちゃろう w w wあと障害者がつらいことわあー、いじめ差別やもねえー w w w

投稿スレッド: 知的なのに詐欺をして