• 湖南学院

  • #1 返信

    〒920-1146
    石川県金沢市上中町ロ11-1

    湖南学院に関するスレッドです。

    #2
    A.S
    返信

    今ブランド立ち上げ中頑張ってますよ。
    どこのファッションブランドに負けず必死こいて
    夢追いかけ叶えます。
    BIGになったりますよ。
    あの先生方に言われた『具体的に。』
    また、自分のブランドが皆の耳に入るよう!
    待っときなさい。

    #3
    パンダグラフ
    返信

    ファッションブランドって何系ですか?

    #4
    I.M
    返信

    湖南懐かしいな➖

    湖南にわまだ小路先生おるんかよ?
    先生にわ世話になった。

    #5
    I.M
    返信

    >>3
    湖南はいっとたの?

    #6
    H.I湖南短期生
    返信

    俺湖南学院が新しくなってから新入時訓練で一番最初が俺笑
    あの時は俺一人だったから辛かったわー
    能川先生と筒井先生が新入時の担当だった
    出て、再犯して愛知県内の長期少年院に筒井先生いたし、能川先生も来たわ
    能川先生は俺が所属していた寮やったし
    面接してくれたわなよく
    平野先生と黒田先生と柏谷先生と竹原先生とへいばたけ先生とか懐かしいな笑
    あ、あと新しくなってから調査生第一号俺と新潟の奴と福井の奴だったわ

    #7
    返信

    中居という少年いませんでしたか?

    #8
    返信

    >>7下の名前と地元は?

    #9
    たかし
    返信

    自分能川先生担任でした!(笑)
    いい先生だったな

    #10
    匿名
    返信

    湖南学院は短期専門なんですか?

    #11
    m.y
    返信

    なつかしーw
    といっても12月に出てきたばっかだけど!

    #12
    返信

    11番さん
    11月に入った人わかります?

    #13
    返信

    手紙のやり取りには
    回数は限られてるのしょうか?
    本人から親には1回しか返事が返せなく
    他には5回までと。
    本当でしょうか?

    #14
    返信

    最近出た方いないですか?

    #15
    返信

    2014 11月くらいまでいた方、中の人間について聞きたいことあります。コメントお願いします

    #16
    湖南元1寮生
    返信

    2年半前まで長期生として
    湖南学院にいました。

    >>13
    手紙のやり取りには
    規制はありませんでした。

    考えられることとすれば
    規則違反によって
    制限を与えられたか
    本人が嘘をついているか

    いずれにせよ
    規則違反などにより
    手紙のやり取りに制限を
    かけられるというのは
    制限をかけられたこともなければ、聞いたこともありません。

    何かの参考になれば幸いです。

    #17
    ^o^
    返信

    いました!

    #18
    返信

    今年に帰ってくる彼を待っています。
    喧嘩した先生がいるので会わないように
    全部単独行動でご飯もすべて部屋で1人。
    会話も窓越しに先生と会話するくらいで
    3ヶ月立ちましたが気がおかしくなってきています。

    少年院経験者の方いらっしゃいましたら
    こーゆう場合どう励ますのがいいでしょうか。

    #19
    湖南2016年卒
    返信

    18番さんへ
    初めはどうして入らないと入らないと行けないのだ!っと反発的になってしまいます。
    それが原因で期間が延びたりして更にストレスに繋がります。
    アドバイスとしては楽しさを求めない事です。
    与えられてる場は遊びに来たところではないので本人が変わろうと思わない限りつまらない所と思うでしょう。
    私は担任が黒○先生だったのでもめていました。

    #20
    だらーんと!
    返信

    湖南から出てから半年になるけど~全然やる気が出ない。
    一般社会復帰はどんなにつらい(≧ω≦)か!
    もう一度湖南に入りたいなあ~。
    山崎先生に相談して見ようか?
    なにをしても長続きしない、これから先どうしたら?
    わからない・

    #21
    匿名
    返信

    >>20

    やる気ないのなら早く年少に入ったらいいじゃないか。
    二度と出て来るな!!!
    このバカタレが~!

    #22
    匿名希望
    返信

    20番さん

    1組なら知り合いかも!?

    やる気は頑張ってくれ!

    #23
    返信

    16の時ここに収容されてた。おれの時は短期少年院で、しかも新しく施設がちょうど完成した時に入ってきた。ちなみにその前の古い建物にも一週間くらいいた。進入時の時ずっと一人でやってたから寂しかったし笑
    平野と黒田とか懐かしいなー。

    #24
    山本が担任
    返信

    漫画やろここ。合宿所としかおもえんだ

    #25
    1寮
    返信

    もう一年たつのか…(´・ω・`)
    最後ぐらいに外国の人きてたなー
    5月ぐらいに行こうかなー
    友禅のハンカチ買いに~(笑)

    #26
    高井まさふみ
    返信

    俺はまた鑑別所行きだ

    #27
    地中豆
    返信

    ここの少年院に下の名前と学年しか知らないんですが、4月から高校3年の千里さんという方はここにおられましたか?

投稿スレッド: 湖南学院