• 榛名女子学園

  • #841
    さつきとやよい
    返信

    たくさんの先生にお世話になりました。
    先生たちに出会えて良かったです。

    #842
    返信

    k.yさん大嫌いだったな

    #843
    さぃとー
    返信

    >>16

    さつきの齊藤さんです。笑笑

    #844
    えり
    返信

    むつみ寮にいたひと、全員集合!

    ラインでグループ作って話さない?

    もしよかったら、連絡下さい

    #845
    y
    返信

    懐かしいな

    もう半年以上経ったのか

    みき先生、岩谷先生、高島先生、尾澤先生、福田先生、佐々木先生、星野先生、岩崎先生が好きだったなー

    #846
    根岸美智子
    返信

    根岸美智子です
    さつき寮にいました
    私は吹田先生や萩原先生や大塚先生や工藤先生や中川先生にすごくお世話になりました

    #847
    やよい寮だった人←
    返信

    >>846
    根岸さんだぁ!

    #848
    A
    返信

    みき先生、まだ居るんだ!
    私がみき先生が受け持った中で初めての退園生だって言われたなあ
    もう10年も前の話だけどね~

    #849
    KH
    返信

    何かあったら、榛名に電話すると
    いいよ。
    悩みとか聞いてくれるし、
    何かなくても、近況報告とかでも・・・
    先生達、すごく喜んでくれる

    手紙書けば、いまでも、その先生がいれば、ちゃんと、返してくれるよ

    榛名の先生達、ずっと、応援してくれてる

    #850
    ギャルソン
    返信

    >>849
    同感、貴方の文章に感銘しましたよ…。

    #851
    匿名
    返信

    こんばんは
    KHさん良い先生方に巡り会えましたね
    私もそう思います❗
    私もいまだに電話したり手紙書いたりしています
    先生方は相談するとちゃんと答えてくれます
    私達は1人ではない❗
    見守ってくれる人がいます

    #852
    Chiyu
    返信

    榛名の湖さやかに澄みて
    山はむらさき優しまなざし
    仰ぎて磨かん心の鏡
    つちかい育てん常の心を

    相馬の緑の恵み豊かに
    光なごみて水は温か
    親しみ育てん愛の岸辺に
    いそしみ育てん知恵の花園

    利根のかわなみ流れはるかに
    、、、忘れた

    #853
    Chiyu
    返信

    間違えてたw

    #854
    1984入園
    返信

    1986退園
    鮮明に覚えています。
    30年経った今でもお付き合いをしているお友達もいます。
    その時の先生とも、年賀状のやり取りを未だしております。
    懐かしいです。
    合唱コンクールでは、昔の彼氏がいたり、運動会も楽しかった。
    退園の際、みんなが歌ってくれた、贈る言葉を聴くと今でも胸が熱くなります。

    #855
    1984入園
    返信

    1986退園
    鮮明に覚えています。
    30年経った今でもお付き合いをしているお友達もいます。
    その時の先生とも、年賀状のやり取りを未だしております。
    懐かしいです。
    合唱コンクールでは、昔の彼氏がいたり、運動会も楽しかった。
    退園の際、みんなが歌ってくれた、贈る言葉を聴くと今でも胸が熱くなります。

    #856
    i野
    返信

    10年ほど前に卒園しました。
    比較的長期の入園だったんだけど、卒園の時泣いてくれる人が沢山いて、本当に驚いた。別れるのが本当につらかった。
    担任ではなかったけど、数年前のニュース特番で萩原先生の顔がテレビで流れた時は、思わず泣きました(笑)
    先生方の顔、今でも鮮明に思い出します。
    パートナードックの第1期生(というのか?)でした。まだあるのかな?ルナはまだいるのかな。犬は苦手だったけど、とても楽しかった。
    思い出すだけで懐かしくて苦しい。榛名にいた時がいちばん幸せだったのかもしれません。

    #857
    和少
    返信

    私は今から40年近く前に入院していました。

    当時は家庭環境が悪く、しつけをきちんと受けてこれなかった子が多く、毎日厳しいしつけと指導がなされていましたね。

    本当に厳しく辛い毎日でしたが、みんなで過ごせたことは今ではいい思い出ですね。

投稿スレッド: 榛名女子学園