• 有明高原寮

  • #1 返信

    〒399-8301
    長野県安曇野市穂高有明7299

    有明高原寮に関するスレッドです。

    #2
    返信

    5ヶ月以内には絶対帰って来るんですか?

    #3
    返信

    >>1
    自分の彼氏が10月10日から有明高原寮に入っています。
    帰って来れる日って何日前に教えてもらえるんですか?
    5ヶ月以内には絶対帰って来れるんですか?
    いろいろ不安で、教えてくれると、助かります

    #4
    ツモ
    返信

    帰る日は2週間くらい前に親に通知が届くと思います
    5カ月以内に絶対帰ってくるとは限りませんよ
    規律違反とか犯してれば延びます

    #5
    有明 卒業生
    返信

    集会で いじめ られなければ 予定どおり
    出てくると思います。

    いじめる方の勢力が大きいほど
    集会での力があります。白の人を黒に
    でっち上げる事が 可能です。

    そこで、白の人は 腹を立て 感情的になった瞬間
    出所が どんどん 遅れます。

    悪の集まりの中で 良くなることは ありません
    皆 出るために 猫をかぶって います。

    #6
    りお
    返信

    自分の彼氏が今年の7月から入っています
    帰ってきた場合、彼氏の親と連絡取れない場合は
    そちらから連絡くれる事は
    出来ないんでしょうか?

    #7
    m
    返信

    そちらからとゎ、年少からなのかな?

    #8
    高原寮 卒業生
    返信

    あの頃は懐かしかった
    2013年2月から8月までの6ヶ月間
    たった半年未満の生活で猫かぶる奴もいたりしましたが僕は色んな人に巡り合っていろいろな先生方に巡り合えました
    担当は阿部先生という人でした
    あの人の笑顔もう一度見たいな〜って毎回思い出します。
    有明高原寮は少年院だからといって場所も人も関係ないです
    変わる思いを持つか持たないか自分次第です。
    たとえ伸びようが早く出ようが自分次第です。僕は三週間伸びましたけど…(笑)
    最初は逃げ出そうとしましたがなんだかんだ今は有明高原寮に戻りたいと思ってるほど充実させてもらいました。今の高原寮生はどんな人がいるかわかりませんが自分を改めて生活して欲しいですね
    たとえ仮退院をしても本退院までは少年院の生徒です。僕もまだ仮退院してから保護観察は終わっていませんが順調に進んでいます。これからの仮退院生にも頑張ってもらいたいです

    #9
    卒業生
    返信

    森本先生まだいるかな?
    ここに行かなかったらどうなってたんだろう、
    いつかお礼を言いにいきたい

    #10
    卒業生 HIRO
    返信

    懐かしいよな!俺は35年前18歳の時お世話になった。
    確か134日って日数が目標だって様な気がする、でも俺は記録を作るほど早く卒業できたよ(自分を造りながら)あの「若者たち」の歌でね!でも、心に決めたことが有ったんだ!それは慰問に来てくださる人たちだ、中には卒業生も来る立派になったすし職人俺たちにすしを握ってくれた。おれも立派になったら寮のみんなに何か差し入れをして俺の生き方を話して少しでも更生の路を歩めればと思っていました。5年くらい前にそれを実行しようと寮に電話をいれたら、今はそんな事をしていないと言われガッカリしてよ!最近の卒業生教えてくれ本当にそういう人は来ないのか?
    卒業後の俺、出て直ぐ潟少入ったよ!成人になっても拘置所など数回、でも24歳の時の拘置所で目が覚めた(いまでは、電気工事業を経営する中小企業の社長)
    あの時の担任、倉科先生生きてるかな、合いたいね!

    教えてね!本当に卒業生の慰問していないのか!

    #11
    卒業生 HIRO
    返信

    追伸
    そうそう!俺が入ったときは、写真の庁舎は出来たてだったよ、
    お風呂はまだ工事中だったよ!
    写真右側は宿泊面会用の施設だったよ、なつかしくてつい追伸までしちゃった。

    #12
    トクメイ
    返信

    あさだ先生は元気ですか?

    #13
    8410
    返信

    2016年3月10日に出てきました。
    担任は若い赤坂先生。
    なんだかんだとてもいい少年院でした。

    #14
    LINE:jabatan
    返信

    (削除)

    #15
    ( ´・_・` )
    返信

    初めまして。

    いきなりですが面会や手紙はやはり三等親までなのでしょうか?

    婚約者の申請などはできないのでしょうか?

    #16
    竹内士長
    返信

    >>15
    弁護士ドットコムを見て下さい。
    詳しく出てますよ。

    #17
    ( ´・_・` )
    返信

    弁護士ドットコム見れません。

    #18
    返信

    竹内がアクセス規制かかればいいのに

    #19
    ( ´・_・` )
    返信

    仮退院には何か条件があるのでしょうか?

    誰かお答えください。
    お願いします!

    #20
    竹内士長
    返信

    >>18
    また、態度を変えたね。
    どっちのあですか?
    !さんとやり取りしてた人かな?

    #21
    竹内士長
    返信

    >>19
    仮退院は本人の頑張り次第で短く出来ます。
    逆に生活調査等が入れば厳しいですよ。
    入院した時に自分の目標を立てるのでそれも関係します。
    1日も早く仮退院が出来れば良いですね♪

    #22
    竹内士長
    返信

    >>15
    従兄弟、祖父母、在籍してる学校の教員、会社の経営者等が可能ですね。
    同居している家族は審査に通りやすいです。
    本人の更正に悪影響を及ぼす人は不許可になります。
    少年院改正法で少し緩くなったと聞きました。
    婚約者の申請に関しては相手の親御さんに相談して下さい。
     

    #23
    ( ´・_・` )
    返信

    >>22

    返信ありがとうございます。

    仮退院には住む場所とかこれからする仕事とか提示する必要もないんですか?

    #24
    竹内士長
    返信

    >>23
    家庭裁判所は把握すると思います。

    #25
    ( ´・_・` )
    返信

    >>24

    6ヵ月と言われましたが、そこから鑑別所にいた期間等は引かれるのでしょうか?

    何回もすみません。

    #26
    返信

    こんばんは
    鑑別所の期間は入りません

    #27
    ( ´・_・` )
    返信

    >>26

    8月の頭に高原寮に入ったと思うのですが、6ヵ月と言われた場合どのくらいで仮退院になりますか?

    何も問題を起こさなかった場合です。

    #28
    竹内士長
    返信

    >>27
    何も問題を起こさなければ来年の1月頃だと思います。
    若しくわ入院期間が短い為に満期の可能性が有ります。

    #29
    ( ´・_・` )
    返信

    >>28

    わざわざありがとうございます。

    助かりました!

    #30
    竹内士長
    返信

    >>18
    俺の知ってるあか?
    こしょうさんとやり取りしてたあか?

投稿スレッド: 有明高原寮