• 手紙全般

  • #1 返信

    手紙のやり取りに関して分からないことなどがあれば、こちらでご質問ください。

    ※一度、Q3.少年院収容者への手紙 | 少年院.comに目を通していただくと、大体のことは分かると思います。

    #2
    返信

    面会するのに
    家族以外はできますか?
    友達でもいけば会えますか?
    あと手紙はおくれますか?

    #3
    美冴
    返信

    ♯2さん
    面会 手紙は、家族などです。お友達や彼女彼氏は無理です。貴女は、彼女さんかな?辛い気持ち良く分かりますが、待ちましょうね。

    #4
    Aの母
    返信

    12月22日に少年院送致が決まりました。弁護士さんを通じて内々に何処へ送られたかは知り得ました。正式の通知は28日になっても来ません。手紙を出してもいいでしょうか?また、向こうで手紙を禁じられているという事もあるのでしょうか?教えて下さい。

    #5
    美冴
    返信

    ♯4さん
    私の息子の時は、入院してから1週間後に少年院から手紙が届き、その中に息子からの手紙も入っていました。
    多分、年末年始で連絡が普段より時間がかかっているんですかね?
    待っている母親は長く辛く感じますよね。明日あたり届く
    事を願います。
    それか、送致された少年院に電話して聞いたら良いと思います。親切に教えて下さいますよ^_^

    #6
    R
    返信

    多分いま浪速少年院に
    いると思うのですが、
    鑑別所にいてお手紙のやりとりをしていたとき、
    私が送った最後の手紙が
    鑑別所に届いた時にはもう
    彼は移動してしまっていて
    彼に読まれることなく手紙だけが返ってきてしまいました。この手紙を、どうにかして彼に届けられる方法はありませんか?家族じゃないけれど、彼から返事をもらうことは不可能でも、せめてこの手紙を読んでもらいたいのです。彼は1年間帰ってこられないことはわかっています。この手紙を少年院に送っても大丈夫なのでしょうか。送ったら、彼に読んでもらえますか?読んでもらえなくても、手紙が届いたことだけでも伝えてもらえますか?

    #7
    sk
    返信

    好きな人が
    車の無免許運転と事故で捕まりました。
    どのくらいで帰ってくるのでしょうか。
    どこの施設に入ったのかもわかません
    どうやったらわかりますか?

    #8
    LINE:jabatan
    返信

    宮川医療少年院中川裕介先生知りませんか

    #9
    LINE:jabatan
    返信

    宮川医療少年院中川裕介先生知りませんか

    #10
    返信

    暴走 窃盗 ひき逃げだと何年ですか?

    #11
    竹内陸士長
    返信

    >>10
    初犯ですか?
    ひき逃げは重い罪になりますよ。
    被害者はどうなったの?
    暴走や窃盗の方が軽いと思います。
    暴走や窃盗した場合は1~2年程度かな。

    #12
    返信

    >>11
    返信ありがとうございます🙇

    初めでです。
    ひき逃げですが相手がわざと追突してきました。怪我はないと思います‼︎
    それだと何年ですか?
    教えてください。

    #13
    LINE:jabatan
    返信

    (削除)

    #14
    みかん
    返信

    私の彼氏がひったくりをして少年院に行ったんですけど、ひったくりだと、どんくらいででれますか?

    #15
    竹内陸士長
    返信

    >>14
    初犯ですか?
    1年入院すると思いますよ。
    生活調査等がなければ11ヶ月ぐらいで仮退院です。
    入院する時に自分の目標を決めます。
    その目標が達成出来なければ数ヵ月延びますね。
    少年院法の細かい基準で最終決定されます。

投稿スレッド: 手紙全般