• 愛光女子学園

  • #1 返信

    〒201-0001
    東京都狛江市西野川3-14-26

    愛光女子学園に関するスレッドです。

    #2
    さくら生
    返信

    あーあ愛光の学園の鐘

    #3
    年明けに出てきた出院生、女
    返信

    >>2
    それな!懐かしい~笑

    #4
    宍倉
    返信

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。

    こちらの施設や全国の少年院ではボランティアや物資の寄付(衣類や勉強道具)等は通常受け付けているのでしょうか?

    各施設で色々規則が異なるとは思いますが、施設で生活している子供たちの新しい生活へ向けて、何か力になりたいと思っています。

    分かることがあれば、教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    #5
    経験者
    返信

    >>4
    各少年院によって違いますが、受け付けてるところは受け付けてますよ。

    基本的に院長の裁量によるものが大きいですので、各少年院によって対応は全然変わってきます。

    宍倉さんが住んでいらっしゃるところから1番近い少年院に、とりあえず電話で聞いてみたら良いと思います。

    #6
    宍倉
    返信

    経験者 様

    ご丁寧なご返事頂き、ありがとうございます。

    早速連絡してみます。

    #7
    篠原静香
    返信

    今間先生担任だったなぁ
    出てから9年かぁー
    みんな元気してるかなぁ?

    #8
    ちさ
    返信

    入院するとき裸で身体検査されると聞いたことがあるのですが、本当ですか?
    また、中でも定期的にボディーチェックされるんですか?

    #9
    ぽっぷ
    返信

    入院するときには裸で身体検査されますが、定期的に裸で身体検査されるということはありませんよー

    #10
    ざぼん漬け
    返信

    裸でチェックされるの、本当だったんですか…(;゚□゚)
    大昔、「リップスティック」という、
    少年鑑別所の少女たちが主役のドラマがあったんですが、
    少年鑑別所に少女たちが入るとき、主役の藍(広末涼子)が
    ブラも外して裸になるシーンがあって、あれが衝撃的でした。
    でも、あのドラマ…色々ありえないことが多かったから…
    「これは脚色だろうな」と区別つけながら見ていましたが…

    #11
    みう
    返信

    入院して少年院に着いてすぐに身体検査されます。
    「着てる服全部脱いでね。恥ずかしいけど我慢しようね。」
    と言われるので、着ている服を全部脱がなければいけません。
    「ブラジャーとパンツも脱いでね。すぐ終わるから。」
    と言われるので、生まれたままの姿にならなければなりません。
    先生の前でバンザイして1回転します。両手で前を隠すことは許されないので、あそこもおしりも丸見えです。
    「足をひらいてしゃがんでね。しっかり足開いて深くしゃがんでね。」
    「スクワットしてね。」
    「しゃがんだまま咳してね」
    足をひらいて恥ずかしいポーズをさせられます。
    「そのまま前かがみになってモーしてね」
    足をひらいて、前かがみになります。
    「おしりを開いて見せてね。もっと開いて。すぐ終わるから我慢してね。」
    自分の手でおしりをつかんで先生にお尻を突き出して、お尻の穴を開いてみせなければいけません。先生からの強い視線を感じました。
    「はい、終わりです。この服に着替えてね。」

    とにかく悔しくて恥ずかしくて、涙が出てしまいました。自分が少年院に入れられたんだなと強く感じました。これまで生きてきた中で一番恥ずかしい思いをしました。

    #12
    みう
    返信

    少年院ってとにかく規則ばかりですよ!
    週3回しかないお風呂の時でも、いちいち裸でボディーチェックされます。
    トイレもドアが小さいので上から用を足している様子が丸見えですし、ちり紙も少なく材質が悪いのですごくやりづらいです。
    プライバシーなんて全くないですから、恥ずかしいなんて言ってられないですよ!

    #13
    さゆ
    返信

    >>10ざぼん漬けさん

    「リップスティック」ではブラまでしか脱いでいませんでしたが、実際にはパンツも脱がされます!
    ただ裸になるだけじゃなくて、バンザイしたり、足を開いてしゃがんだり、前かがみになってお尻をつかんで開いて見せたりさせられますよ!

    脱いだ服は全部退院するまで取り上げられて、中では下着まで決められたものしか着ることができません!

    ドラマより現実の方が厳しいですよ!

    #14
    はる
    返信

    えー
    うちが入ったときは裸になってないし
    服の上からチェックだけだったし

    まずおしりの、あなまでみせるなんてありえないでしょ

    16のときだから13年前だし今は変わったのかな

    それにしても、さすがに、ないだろー

    #15
    元ヤン
    返信

    わたし、変な器具まで突っ込まれて、広げられて、中までしっかり見られましたよ。中絶の時みたいに。

    #16
    さゆ
    返信

    >>はるさん

    服の上からの検査だけでよかったですね。
    私の時は、入院するときだけじゃなくて、院外に職業訓練で外出するときや帰ってきたときも裸で検査されましたよ。
    あそこやお尻の穴まで見られるのは、昔ビニール袋に入れたタバコや薬物を穴の中に隠して持ち込もうとした人がいたからみたいです。

    #17
    さゆ
    返信

    >>元ヤンさん

    変な器具を入れられての検査って、婦人科検診のことですよね?

    確か入院して数日後に受けさせられるやつで、内診台で検査されますよねΣ(ノд<)
    あそこに指突っ込まれたり、金属製の器具入れられて中見られたり、人によってはお尻の穴に指突っ込まれたりするみたいです。

    性病を持っていないか検査してるみたいで、病気が見つかるとみんなと一緒にお風呂やプールに入れないらしいです。

    女子少年院はどこも婦人科検診あるらしいですよ。

    #18
    ややや
    返信

    Googleのストリートビューで
    愛光女子学園を見てみたら
    貴船よりもかなり立派やゎ~

    #19
    12月12日に出たさくら生
    返信

    今間先生に会いたい…。

    #20
    みう
    返信

    検便も恥ずかしいしイヤですよね。
    一人ずつ呼ばれて、先生の前でパンツ下ろしておしりつき出して、ガラス棒突っ込まれて採られるし。
    あれ本当に、恥ずかしいだけじゃなくておしりも痛いから嫌だった。

    #21
    1985年度 桜生
    返信

    皆様、卒院後、どのように過ごされていますか?大人になればなる程、学歴の大切さ、勉強の必要性をひしひしと感じます。
    私は、卒院後、いい加減な気持ちで、アルバイト、水商売、19歳で出産、21歳で離婚シングルで子育てと仕事(国から援助は受けていません)44歳になる今、あの時、安易に考えず、しっかり学歴や資格を取っておけばよかった…と感じます。
    30代で猛勉強をし医療従事者の資格を取りましたが
    高卒か中卒かでかなりのハンディがあります。
    学歴社会の今の時代の子ならなおさら!
    皆さん卒院後、安易に考えずしっかり自分の道を考えてください。 人生、そう簡単にはいかないのです。

    #22
    さなえ
    返信

    身体検査、意外に厳しいですね。
    本当に素っ裸にされるとは思っていませんでした。

    素っ裸でバンザイさせられて、足を開いたまましゃがんであそこも見られて、前かがみになっておしり突き出して、お尻の穴まで見られた。
    あの時は2度とこんな所に入らないと心に決めました。

    #23
    りり
    返信

    東先生いないかなー

    #24
    返信

    すいません!教えてください。

    妹が学園に入ってしまい近いウチに面会に行くのですが、面会の時間はどれくらい頂けるものなのでしょうか?

    30分とかは少なくとも話せたりするのでしょうか?

    まわりの方に聞くことも出来ずよかったら教えてください!

    #25
    わかば生
    返信

    もう何年も前でうる覚えですが
    30分だったと思いますよ?
    1時間まで長くなかったと思うので多分ですか…。恐らく学園から連絡が来ると思います!

    #26
    返信

    やりまんねえちゃん愛光女子学園

    #27
    らむちゃん
    返信

    うちは去年の七月に出院しました!!
    その時には今間先生いたよ。
    今は多分さくらの主任だよ!!

    東先生は違う少年院いった!!
    うちの担任は小林先生だったよ♪

    入ったら裸で検査あるよ!!

    #28
    らむちゃん
    返信

    >>23
    東先生は違う少年院いった!!

    #29
    らむちゃん
    返信

    >>19
    今間先生はいるよ!!
    多分さくらの主任!

    よく面接したなぁ

    #30
    さくら生
    返信

    >>29

投稿スレッド: 愛光女子学園