• 待ち人

  • #1
    あい
    返信

    彼氏が少年院に入っています。
    1年8ヶ月です。
    私は彼氏の帰りを待ってます!

    もし同じように
    待ってる人いましたら
    お話ししませんか|ω• `)?

    #2
    ララ
    返信

    私も6月から少年院に入っています。
    私の彼は1年ですが….

    同じような経験をしている方がいると少し落ち着くので、辛い時、このサイトを見てます。

    1年8ヶ月は長いですよね….。

    #3
    あい
    返信

    >>2

    #4
    あい
    返信

    >>2
    遅くなってしまいました(T_T)
    辛いですよね…彼の方もすごく辛いと思うけど待たされてる方はもっと辛いですもん。一緒にいた時がすごく幸せだったんだなと感じます。
    同じような人と関わり合えるこのサイトがすごく落ち着きます。
    たくさんお話しましょう!

    #5
    ぽんぽぽ
    返信

    一年八ヶ月ってなにしたんですか?(汗)

    #6
    ララ
    返信

    わかります。彼氏がいなくなってあらためて大事さがわかりました。
    私は、彼が警察に呼ばれた時、何もしてないって言われたので、信じて待っていたんです。でも、結局捕まったって聞いて裏切られたって思ってすごく傷つきました。でも、彼からの手紙を見て待とうって決めました。

    #7
    ララ
    返信

    彼がいなくなって3ヶ月たった今、また嘘つかれるんじゃないか裏切られるんじゃないかって思ってしまってツライですし、怖いです。でも、良い思い出もあるからそれを思い出して頑張っています。

    #8
    ララ
    返信

    一緒に頑張りましょうね(´・∀・`)

    #9
    少年院の面会について
    返信

    私は彼氏が少年院にそろそろ行きます。相手の両親とは仲がいいです。そして鑑別の面会に婚約者として私の親と相手の親に同意書を書いてもらって許可がおり鑑別面会ができるようになりました。
    少年院でもできますかね

    #10
    ララ
    返信

    断言はできませんが、私もネットで調べていたんですが、婚約者でも厳しいと書かれていました。やっぱり2親等までだと…。

    私も彼から手紙も出すことができないと言われました。

    #11
    少年院の面会について
    返信

    >>10

    それか婚姻届け出そうかと話しを面会でしました。婚姻届け市役所で出した獄中結婚になってしまいますが入籍すれば少年院でも会うことは可能ですよね?

    #12
    通りすがり
    返信

    少年院での面会は各少年院によって全く異なるので、ダメ元で試してみても良いかもしれませんが、もし結婚するのであれば入籍すれば間違いなく面会はできるようになります。妻、つまり家族ですからね。でも獄中結婚が引っかかるなら、まずは彼女の段階で申請だけ出してみて、もし駄目だった場合に改めて獄中結婚を考えてみても良いかもしれません。最近はわりと甘い感じになってきてるみたいなので、彼氏彼女でも審査が通ったという話をよく耳にします。ただ、やはり駄目なところ駄目だし通るところは通るといった感じです!

    #13
    通りすがり
    返信

    ララさんの場合は1年8ヶ月なので色々と厳しい少年院になるかと思いますが、9番・11番さんの彼氏さんは入院期間はどれくらいなんですかね。

    #14
    ララ
    返信

    私は1年です(´・∀・`)

    #15
    通りすがり
    返信

    あ、1年8ヶ月はあいさんですね。間違えましたすみません(汗)

    #16
    ララ
    返信

    いえいえ全然大丈夫ですよ(n´—`n)

    #17
    少年院の面会について
    返信

    >>12ありがとうございます!

    #18
    加藤です
    返信

    自分の彼女も入ってるんです

    #19
    mii
    返信

    手紙送っても受け取れないことってありますか?

    #20
    、、、
    返信

    彼氏が約1ヶ月前にでてきました。
    いない間は、冷められてるかな?とか帰ってきて真面目にしてくれるかな?とか色んな不安が多々ありました。

    ですが、今は真面目に仕事もしていて冷められていることもありませんでした。

    待ってる間は、本当に色々辛い想いをしたりしましたが
    この掲示板をみて勇気付けられたりしました。

    これからは、彼氏を信じて
    頑張りたいと思います。

    この掲示板に出会えてよかったです。

    #21
    あやか
    返信

    もうすぐでてきます
    彼氏が気持ちは変わってないのか
    不安でいっぱいです。
    彼氏のママと連絡とって
    彼氏とあってきます。
    どーなるのか不安でいっぱいです。

    #22
    ty
    返信

    俺も入ってたけど大丈夫よ!
    自分に自信持ち!
    あやかちゃんが逆に元気付けたれ!

    #23
    、、、
    返信

    >>21
    彼氏もきっと同じ気持ちだと思います!
    私も帰ってくる前までは
    不安で仕方なかったけど
    帰ってきて初めて会ったとき
    案外 ほんまに会えてなかったん?って思うぐらい普通に喋ったりできました(笑)
    頑張ってくださいね!応援してます

    #24
    あやか
    返信

    そうなんですね。
    今日?でてきます。
    でもいつ会えるのかわからない状態なんで
    少しどーなるんやろーっとか
    どーしょーとか
    なってます。

    #25
    tyま
    返信

    あやかちゃん
    必ず彼氏から連絡きますよ!
    信じて待ちましょう!
    応援してる!

    #26
    あやか
    返信

    ありがとうございます
    もう少しがんばります

    #27
    元少年院生
    返信

    みなさん、少年院に対する疑問、質問などがあれば極力こたえます!

    質問するようなことじゃないことであっても、全然OKです!

    答えれる質問と答えれない質問画ありますが、そんなんでよければこたえます!

    #28
    返信

    2015年6月に少年院改正で害のない人であれば手紙のやり取りができると聞いたのですが、
    実際どうなんでしょうか?
    ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

    #29
    mi。
    返信

    両想いだった人が少年院入って2ヶ月たちました。
    お母さんの連絡先とか教えてくれて、待っててくれたら嬉しいって言われました。
    本当に大好きなので待ってようって思ってますが、冷められてしまわないかとても不安です。
    考えると寂しくなってしまうので極力考えないようにして毎日すごしてますがその人の友達とかに会ったり友達が彼氏といたりするのを見るとすごく寂しいです。
    周りも気を使ってくれてるのもわかります。アドバイスとかしてくれるけど、本当にわかってくれる人はいません。
    経験者の方などいたらお話聞きたいです。

    #30
    あ。
    返信

    >>29
    私の彼氏も少年院に入っていました。
    彼氏が鑑別所、少年院に行ったとき
    mi。さんと同じく言葉に表せないぐらい寂しかったです。
    周りが凄く羨ましく思ったり
    とてもその気持ちがわかります。
    毎日冷めたりせーへんかな?とかの心配で心配でした。

    相手とは、少年院に行ってから
    手紙交換などしていますか??
    私は、少年院に入ってから帰ってくるまで合計4通の手紙ですが
    その1通1通がとても嬉しかったですし
    帰ってきた今 彼氏に中での気持ちを聞いたら冷めたりはしない。
    逆に冷めるきっかけがないなど、そーゆうことばかり聞きました。
    周りの知り合いで彼氏が少年院に入って待っている子も最近帰ってきて 今では、入る前と同じようさめていないようです。
    だから、mi。さんも大丈夫です。
    相手を信じてあげてください。
    帰ってきて待ってくれている人は、とても支えになります。

投稿スレッド: 待ち人