• 帯広少年院

  • #1 返信

    〒080-0846
    北海道帯広市緑ヶ丘3-2

    帯広少年院に関するスレッドです。

    #2
    さとし
    返信

    頑張ってます。安保智史

    #3
    えんどう
    返信

    出院後、もう一度面接みたいにお話しすることは可能なのでしょうか

    #4
    返信

    特少と中等少年院とはどういう違いがあるんですか?
    分かる人教えてください。

    #5
    さぁ
    返信

    中にいる人に
    なんとか会う方法

    伝言を伝える方法などは
    ないのでしょうか。

    #6
    渡辺太地
    返信

    皆さん生活などを頑張っていたすか?
    僕も7ヶ月前は皆さんと一緒で、帯広少年院に入っていました。生活などはダラダラしていましたが今ではまともな生活を送っています。なので、皆さんも1日でも早く社会に復帰をして、一緒に頑張っていきましょう。

    #7
    ri
    返信

    誰かLINEしやん(削除)です

    #8
    安保
    返信

    大地君か頑張ろう!

    #9
    LINE:jabatan
    返信

    宮川医療少年院中川裕介先生知りませんか

    #10
    安保
    返信

    >>6大地君久しぶりLINE交換しない?

    #11
    安保でーす
    返信

    >>1お久しぶりです(*`・ω・)ゞ。元気に頑張っています

    #12
    さー
    返信

    みなさん、どのような罪でどのぐらい収容されてましたか?
    私は女性ですが10年以上の話なので…オレオレ詐欺で捕まった方いますか?最近退院した方からの話が聞きたいです。

    #13
    匿名
    返信

    >>12
    オレオレ詐欺、薬、ゲンチャリでの引ったくりが多い。
    帯広は、少し優しく扱ってくれたよ!
    オレは、非行仲間の先輩に誘われ引ったくりを繰り返し
    帯広に入った。7ケ月いました。
    いかつい奴や、犯罪を犯すようでない奴が多いよ!
    起床は6時30分、点検後朝食、農務作業等、就寝は9時
    です。毎日夜遊びばかりだったのでなかなか眠れなかった。ムダ話しは厳禁ですよ。酒やタバコが欲しかった。
    反省文や謝罪文書かされました。
    何故貴方は犯罪の事を聞きたいの?

    #14
    匿名
    返信

    >>137ヶ月は何かの間違いでは?
    帯広には短期がないよね。

    #15
    sena
    返信

    彼氏が1月16日の審判で
    帯広少年院に行くことになりました。
    まだ、期間が決まっていないのですが、12ヶ月で出てくる場合もありますか?彼の予想的に12ヶ月らしいです。約13ヶ月って考えといてって言われました。
    あんまり、少年院に詳しくないため、教えて欲しいです。
    彼とは、付き合って1年1ヶ月くらいです。面会や手紙なので話し、待つと決めました。
    相手の親と自分の親のサインをもらい、一度鑑別でも面会できました。
    後は、待つだけです。
    帯広少年院に詳しい方で、期間が12ヶ月ってあるのか知りたいです。
    お願いします。

    #16
    さーや
    返信

    ウチの待ち人は北海ですがsenaさんの待ち人は1度少年院に入っていますか?

    私の調べた内容や知人の話では少年院に2度目か3度目の再非行者が入るのが帯広と聞きました。
    帯広には中等と特別少年院があるので。

    ただ、住んでいた地域もあるのでもちろん帯広少年院には中等と特別少年院があります。

    もし特別少年院の場合…

    中等とは違い23才まで入所できるシステムになってるのでお母さんは審判の際に中等もしくは特別なのかを聞いてるはずなのでお母さんに直接聞いた方が早いと思います。

    一般長期の中等なら規律違反なしだと一年間ほどらしいです。

    中等でも一般と○○?と相当長期の三種類があるので…。

    お母さんに内容を聞いてみてください!

    私も待ち人のお母さんに期間を聞きました。ウチは 11~12ヶ月の一般長期と聞きました。

    sanaさんの待ち人と私の待ち人同じ時期に少年院に入ってます
    ( ;∀;)

    気長に待ちましょう(⌒‐⌒)

    必ず帰ってくるので!!

    #17
    sena
    返信

    #16さーやさん

    お返事ありがとおございます(;_;)。
    彼氏は、少年院二回目です!
    審判の際に、特別か中等かはお母さんは分かっているのですか?
    お母さんに聞いたら、一年以上っと言われ、彼氏の手紙では12ヶ月で約13ヶ月って思っておいてと言われました。
    まだ、その手紙の時は彼氏は鑑別だったの、正確ではないと思うのですが。、、
    少年院入って、何日くらいで本当の期間がわかるのでしょうか??

    私の彼氏も一回目の少年院、北海でしたよ(°_°)!まだ付き合ってなかったですが。、、
    同じくらいに入って同じくらいの期間な人がいると、とても心強いです。、
    本当に頑張って待ちましょう。
    待ってる方も辛いですが、待たせてる相手も辛いと思うので。、
    待って方次第で後先変わってしまうと思うので、辛い時たくさん悩みを話して頑張っていけたらと思います(;_;)。

    #18
    匿名
    返信

    >>17
    私も加わって良いですか?
    彼氏さんには頑張って更正してほしいですね。
    彼氏さんがちゃんと更正出来る様に貴女も支えてあげて下さい。

    #19
    匿名
    返信

    >>17
    senaさんへ
    期間は本人へは知らせないです。
    順調に進級すれば12ヶ月ぐらいで仮退院が出来ますよ。
    仮退院の1週間前に知らされます。
    概ね12~13ヶ月って事です。
    懲罰や調査等が入れば1年以上になる事も有りますよ。
    本人の頑張り次代で短くなったり延びたりするんです。

    #20
    さーや
    返信

    senaさんへ

    sanaさんの審判の日とウチは1日違いです(笑)(笑)

    もしかして同じ鑑別所だったり…。

    なんか嬉しいのやら悲しいのやら(ノ_・,)

    心強いですがね!!

    中等や特別は審判の日にわかります。審判後に調査官から親が呼び出され説明をされ紙を見せられたと聞きました。そのあと午後から面会に行きましたが本人もわかっていましたよ。
    一般長期で真面目にやってれば11ヶ月…普通で1年だと。

    あと、18と19の方これからも入ってくるなら匿名だけはやめていただけませんか?

    理由は竹内さんという男性の方がまた匿名で紛れ込んでると思ってしまうので。

    もう、スレが炎上することは避けたいですし…

    竹内さんとは一切関わりたくありません。

    19さんへ期間は親や本人にだいたいの目安は必ず知らされます。

    期間通りに進級するかは別としても。入院当初に何ヵ月で目標達成して進級式などのプログラム?予定表があるので。

    仮退院する日は1週間か10日前に本人に知らされますが。

    sanaさん多分ですが17、18は竹内さんという方だと思います。

    良かったら帯広ではなく待ち人スレに顔出してみてください。
    私達と同じように待ち人がいますよ。sanaさんとは1日違いだし待ってる期間もほぼ変わりませんね(笑)

    私の待ち人は19才です。
    来年の成人式に間に合うように…。

    #21
    一浩
    返信

    >>20
    彼は、元教育関係でやっていらしゃた方だと思います。
    貴女に対しても具体的な事を言ってましたよね。
    ワープロさんより詳しい方だと思います。

    #22
    一浩
    返信

    >>20
    彼と一切関わりたくないって言われますが余りにも失礼な言われ方をしますね。
    貴女は、彼に心を救われたんじゃないですか?
    彼だって一生懸命貴女為に知恵を絞ってアドバイスをしてたでしょ?
    彼が4日間書き込みをしなかった時に貴女は何て言いましたか? 
    彼は、貴女にあんまりひつこくしてはいないと思ったんでしょうね。

    #23
    またか?
    返信

    18.1921.22は竹内です。またはじまった。どこでも同じことをする

    #24
    パソコン検定初段
    返信

    >>22
    おーい!竹内一浩よ!
    成り済ましなんて高度なことしてないでさっさと巣に帰れよwww
    ワープロが呼んでるぜw

    #25
    sena
    返信

    #20さーやさん

    え、1日違いとはすごい近いですね(;_;)。
    鑑別も同じだったのかもしれないですね。私の彼氏も19歳です。
    成人式にギリギリ間に合うか間に合わないかなので、間に合ってほしいですね(;_;)。

    特別なのか中等なのか、相手のお母さんに聞いてみます!!
    本人もわかっていたのなら、審判あとに手紙が来て、約13ヶ月と言っていたので、中等だったのかもしれないですね。、一般長期で12ヶ月の事を願います。、
    しっかり、本人が頑張って生活して更生して帰ってきたらと思います。、自分自身もしっかり見直し、変わった自分で迎えられたらと思います。

    同じくらいの期間を同じ時期に始まった人がいてくれて、嬉しいです。、本当に頑張りましょお。
    少年院で、手紙や面会ができないと思うので、相手のお母さんに伝えたい事を言って頼んでいます(;_;)。
    お互い早く戻ってくること願って待ってましょうね。、
    待ち人スレの方に顔を出してみたいと思います!!

    #18#19さんも
    アドバイスや知識ありがとおございます。
    12ヶ月。約13ヶ月で帰ってこれる事を願います。
    二回連続年を越せないのは悲しいですが、2018年は、幸せになれると思います。たくさん話し合い、お互いがお互いを必要としているので、待つ気持ちを突き通し待ち続けます。

    みなさんおへんじありがとおございます(;_;)。

    #26
    竹内
    返信

    >>24
    その証拠を出してみなよ。
    一浩が俺だと言う証拠をね。
    誰もが納得する確たる物的証拠をだ!

    #27
    さーや
    返信

    senaさんへ

    キャー同じ19才なんですね(笑)(笑)

    なんか審判の日も1日違いですし一緒に掲示板経由ですが待ちましょう(⌒‐⌒)

    senaさんの話しによると一般長期ですが2回目ということで13ヶ月と打たれて帯広少年院送致だったのかと思います。

    でも、彼の頑張り次第で期間は1ヶ月ぐらいは縮めさせることはできますよ\(^_^)/

    私も実は少年院経験者で2回入ってますが2回目は10ヶ月と4日?6日?で短く出て来ました。
    私は2ヶ月1回目より短く帰って来られました。

    2回目は長く打たれるのがふつうなんですが私は成績優秀で会議が行われ1度目よりもはるかに短い期間で帰ってきました。

    調べたら北海道って鑑別所4つもあるんですね。

    成人式に間に合うようにお互いに待ち人を支えてあげましょう!!

    私は待ち人の成人式の袴の準備を昨日からしてます。

    レンタルですが良いものはすぐに無くなってしまうので(笑)

    senaさんは少年院での面会や通信許可を取らないつもりですか?

    私はまだ少年院からの通知書が届いてないので届いたらお母さんに一筆書いてもらうことを伝えているので面会や手紙もできるようですよ。

    senaさんもお母さんと連絡取り合っているのならお母さんに頼んでみてはどうですか?

    私の待ち人は今日か明日には通知が少年院から届く予定です。

    #28
    sena
    返信

    #27さーやさんへ

    前回、北海少年院で中等だったのですが、今回保護観察中に捕まってしまい、帯広少年院でした。
    ですが、帯広少年院でも中等ってありえますか?それとも、特別決定ですかね??
    相手のお母さんが審判の日、ショックすぎて聞けなかったみたいで。、

    彼氏と、審判のに手紙が来たやつで、13ヶ月と言われたって事は、彼氏も特別か中等か分かっていて書いているなら、本当に13ヶ月なんですかね。、
    私も明日あたりに通知が来る予定らしいです。相手のお母さんによると。、
    え、二回目の時の方が早く出れる事もあるんですね。、きっと、私の彼氏は無理な気がしますが。、
    あっ。あと、手紙で10ヶ月以上は確実と書いてありました。
    中等なのか特別なのかとても気になります。、、

    面会・手紙が許可される紙のことですか??きっと、書いても不許可な気がするんですよね。、、

    通知が怖くてたまりません。、
    何年でも待ちますが、13ヶ月より長く言われたら、ショックです。、

    4つあるんですね。、
    帯広ってやばい方と聞きますが、本当なんでしょうか。、

    たくさん返事くれてありがとうございます(;_;)。
    詳しくてとても助かります。、

    #29
    一浩
    返信

    >>28
    貴女の場合は内妻申請書の事ですよ。
    申請書を出してみなければ分かりませんよ。
    許可になる可能性も有ります。
    本人の更正に役に立つ判断されたら許可になります。

    #30
    sena
    返信

    #28さん

    鑑別で面会一度承諾されたのですが、相手のお姉ちゃんと行ったため、あまり話せなくて次から不許可になってしまったので、少年院は尚更ダメかなって思ってしまって。、

投稿スレッド: 帯広少年院