• 小田原少年院

  • #121
    返信
    返信

    >>120
    部屋は軽く掃除していますけど布団等は干さないからダニは多いでしょうね。アレルギーの人は大変ですねぇ😢
    大きな病気💊😷🏥は連絡📲📩はあるでしょう?
    風邪😷等軽い病気🏥😷💉は少年院側が対応して下さいますよ。

    #122
    SS
    返信

    ありがとうございます。
    面会で、元気な姿をみたかっんですが〰😭心配ばかりです。世間には、迷惑かけた子でも親としてかけがえのない大事のこです。
    自分のせいばかりで息子がと思うとつらいです。

    #123
    ギャルソン
    返信

    SSさん
    二人部屋で良かっですね。3~4人だと余計に心配するから。
    何かあれば先生に伝えた方が良いと息子さんに言って下さい、先生方も配慮して下さいますよ。
    とにかく規律違反は気を付けて下さいね、半月前後出院が延びますから、我慢して更正して下さいね。

    #124
    SS
    返信

    ギャルソンありがとうございます。
    ほんとうですね。半月延びるのはつらいです。なんとか頑張ってほしいです。明日保護者会でいってきます。

    #125
    ♥♥♥
    返信

    SSさん

    はじめまして
    うちの子もここでお世話になりました。なのでSSさんの気持ちとてもよくわかります。待っている1年間は私も心配と不安な気持ちでいっぱいだったように思います。でも大丈夫ですよ!息子さん、きっとSSさんが思ってる以上に成長して帰って来てくれるはずです♪ 一緒に生活出来なかった1年間はとても寂しかったですけど、得て帰ってきたものは沢山ありましたよ。
    今月は運動会もあるのではないですか? ここでも成長している息子さんの姿を見れると思いますので楽しみですね。
    息子いわく、イジメはなかったとの事でしたよ

    #126
    SS
    返信

    💜💜💜さん、はじめまして
    ありがとうございます✨一年間は長いです。現実つらいです。同じ年頃の学生さん見てると、ついつい目でおってしまったり、みんな楽しくしてるのと思うと辛いです。
    羨ましいです。
    今週の土曜日に体育祭があります。
    でも雨のようで残念です。
    みんな体育祭練習頑張ったのに、披露できず、体育祭の話教えて頂けませんか?帰りの事かんがえるだけど、複雑と悲しみ毎日考えるだけで、心が張り裂けそうです。一緒に帰れない辛さ‼おもうだけで😭

    #127
    SS
    返信

    💜💜💜さん、はじめまして
    ありがとうございます✨一年間は長いです。現実つらいです。同じ年頃の学生さん見てると、ついつい目でおってしまったり、みんな楽しくしてるのと思うと辛いです。
    羨ましいです。
    今週の土曜日に体育祭があります。
    でも雨のようで残念です。
    みんな体育祭練習頑張ったのに、披露できず、体育祭の話教えて頂けませんか?帰りの事かんがえるだけど、複雑と悲しみ毎日考えるだけで、心が張り裂けそうです。一緒に帰れない辛さ‼おもうだけで😭

    #128
    SS
    返信

    今中間期の2ヶ月目です。今年は暑い日と寒い日がいれかわるような日々でー。真冬の場合は、どんな対策してるのでしょうか?インフル、ノロになった場合とか、心配ばかりです。差し入れでなんかヒートテックとかできるのですか?心配心配ばかりの毎日です。

    #129
    舐達麻
    返信

    仲間が小田原に居ます。
    今月とか先月退院した方おられませんか?聞きたいことがあります!

    #130
    出院生
    返信

    懐かしい

    #131
    出院生
    返信

    今から23年前に生活したました。建物も変わってないようで。考査寮、洗心寮のごきぶりマジでヤバかった❗

    #132
    SS
    返信

    こんばんは🌙😃❗
    先週体育祭いってきました。あいにく雨で残念でしたね。
    グループ成り立っ待ち時間がながかっです。その間子供と、いさせてほしかったのに😢⤵⤵
    お弁当一緒に食べれてうれしかったのですが、時間が短くていっぱい話せず😭
    やっぱり辛い日々でした。号泣😖😢😭💨で方針状態!
    つらいです。みんないい子なのになんで?って思いました。あるお母さんに聞くと賞味期限過ぎてる飲み物を飲ませられたのと聞くと余計に心配なりました号泣😖😢😭💨

    #133
    ギャルソン
    返信

    SSさんお久しぶり
    体育祭残念でしたね!
    お子さんは順調にいっていますか?

    #134
    SS
    返信

    ギャルソンさん久しぶりです。中間期に入り忙しい日々をおくってるらしいです。あとは面会しか会えないのが残念です。
    ギャルソンさんのおかげさまで今の自分があります。本当にありがとうございます。

    #135
    ギャルソン
    返信

    SSさん
    他にも行事があるんじゃないんですか?
    資格取得の免許を習得するように伝えてくださいね。
    免許を取ったら就職するのに役にたちますよ。
    必ず免許を取って下さい。

    #136
    SS
    返信

    ギャルソンさんありがとうございます。
    親子の行事は無さそうです😭
    資格は、がんばってるようです。
    ありがとうございます。

    #137
    こうせい
    返信

    院生保護者、先日体育祭に参加。院生の素晴らしい演技とルールを守った行動がとても素晴らしくかっこよかった。本当に悪い事をした子達なのか?と思えるほど表情は清々しく素敵だった。
    また先生方は一方的に指導するのではなく、厳しくもあたたかい情に満ちている印象で、とても安心した。施設は古いが重厚感がありきれいだった。子供はとんでもないことをしてしまったが、こちらにお世話になりよかったと思えた。

    #138
    SS
    返信

    お久しぶりです。先週面会してきましたが、鼻風邪で、医者にみてほしいと申請したところこれじゃ💊はだしてもらえないといわれたらしいです。その他自律とかしつこいとかで教官だちに煙たがられてるようにみえました。発達障害も親が諦めてるような言い方をしたらしく、涙ぐんではなしてくれました。勉強とかは、合格てんなんですが、生活面でDが二つもあるといわれ、今月で進級できなさそうで心配、不安です。

    #139
    SS
    返信

    面会も月2回いってるのですが、側にいた教官からは、2回だと他の院生だちができないとかいわれ、悩んでいます。過保護まで云われてます。どうすればいいのか日々悩んでます。しかも発達障害があまり理解されてないようで、誤解ばかり
    長文ですいません。😢⤵⤵

    #140
    ギャルソン
    返信

    SSさんお久しぶりです。
    子どもさん大変そうですね~
    薬はやはり違法に使う人がいる為そう簡単には出せないと思いますよ、発達障害の件は弁護士に話す事はできないのですか?もしできたら弁護士から少年院側に話しをしてみてはどうでしょうか?
    進級できる事を応援していますからね。

    #141
    SS
    返信

    ギャルソンさん、返信ありがとうございます。毎回ギャルソンさんには助けてもらい感謝してます。
    昨日小田原に電話して担任の先生と話をきいてみたかったんてますが、残念ながらお休みとの事でした。電話口の方もなんか冷たく😖😢😭💨
    審判をまつ気持ちで不安だらけです。早速弁護士に電話してます。

    #142
    SS
    返信

    ギャルソンさん、ありがとうございます。どうすることも出来ず相談するところは、掲示板しかありませんでした。弁護士に電話したところ今月はむりで来月様子見に行くといってますが只今月の進級が決まるので心配ばかりです。

    #143
    匿名
    返信

    ここって誰先生がおるんですか?

    #144
    キバル
    返信

    安室、渡辺、前田、板野、松田

    #145
    匿名
    返信

    >>140
     違法に 💊を使うというのは どういう事ですか?

    #146
    返信

    >>145
    体調も悪くないのに薬を利用して自殺する恐れということでしょう!例えば眠れないので睡眠薬を大量に飲むんじゃない?

    #147
    さくら
    返信

    >>144
    ありがとう
    教えてくれて

投稿スレッド: 小田原少年院