• 奈良少年院

  • #1 返信

    〒631-0811
    奈良県奈良市秋篠町1122

    奈良少年院に関するスレッドです。

    #2
    EXILE
    返信

    特別少年院

    楽勝やった

    秋篠寮

    最高

    #3
    平城山
    返信

    本山先生、に感謝!
    平城山最高やったな!

    #4
    秋篠のマイクベルナルド
    返信

    私は平成9年6月に入院して平成10年の5月まで秋篠寮でお世話になりました。福井氏の転勤にまかない途中からは飯田氏が担任となりました。在院中、小型建機を資格取得させて頂いたのですが退院後すぐに資格証を紛失してしまいました。
    現在、仕事柄重機作業が多いので再発行したいと思っています。どちらの教習所で受講したか覚えていない為、お調べして頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    #5
    京都医療の北村君
    返信

    だれでもえーからこの電話番号登録してラインしよーぜー
    (削除)

    #6
    秋篠のマイクベルナルド
    返信

    取得先が分かり再発行の手続きに進めました!今となれば在院中に資格を取らせて頂きました事に大変感謝致します。当時の先生方、本当に有難うございました。これからも家族の為に頑張って行きます!

    #7
    ともき
    返信

    >>2俺も秋篠おったー

    #8
    十河
    返信

    秋篠最高。
    本山先生も最高!

    #9
    十河
    返信

    >>7
    もしかして福原くんすか?
    俺は15分かんそうで負けまくってた秋篠の北島康介ですが、、、

    #10
    十河
    返信

    わら

    #11
    十河
    返信

    >>7
    ともきって、、、
    福原くんちゃうな!
    吉田くんやけ??

    #12
    平城山の村戸
    返信

    今大阪でホストやってます!!
    ほすほす大阪クラブリオで検索してくれたら、信長って名前で出るよー!
    八月から店長になるんでそれなりに頑張ってるかな…
    ただしんどいわ!笑っ
    誰々先生にお世話になったとかそんなしょーもないことは書かんけど、いい経験と知識を得たと思う🎵
    ほなねー

    #13
    黒人
    返信

    飛鳥最高。辻先生大好き服部はおもろいw

    #14
    加治屋
    返信

    昭和58年頃、秋篠技能訓練所にてアーク溶接の資格所得したが、証明書を紛失、再発行はでけるのでしょうか?
    その場合、どこに連絡Fzm良いかも教えて下さい。

    #15
    奈良少年院の先生方へ。byもりゆうき
    返信

    昨日は晩から適合手術をしに銀座。
    長時間の手術が無事におわりました。
    入学式.修学旅行.卒業式.結婚.出産
    そういった人生においての節目が
    何ひとつとして無かった私にようやく
    女として生まれ変わる1つの節目が
    今日はできたように思います。
    吸引麻酔をする際に呼吸器をつけ、
    意識がボーっとしていくなかで
    今まで馬鹿にされて、裏切られて
    たくさん悔しい思いをしてきたこと、
    自分の裸を鏡で見るたんびに
    涙を流してた毎日や、過去の家庭環境
    ママや弟や妹の顔が頭にふと浮かんだり
    ほんとに言葉だけでわ表せられないような
    色んな思いがたくさん込み上げてきて
    意識がなくなるまでずっとずっと
    涙が止まらんかった。
    あ〜やっとここまでこれたんやゆうき。
    頑張ってここまで生きてきて
    ほんとに良かったなって。
    この20年間生きてきた中で初めてそう思えた。
    手術する事前にお医者さんから言われた。
    お産の10倍に等しいかなりの痛みなので
    術後は痛みに耐え切れず自殺する人が多いと。
    だからある程度の覚悟はしてたけど
    麻酔の切れた時の激痛は予想以上に痛かった。
    泣き喚きながらもがき苦しみ
    口の中が血まみれになるほど
    必死に歯をくいしばりながらも
    女として生きたいっていう気持ちに
    勝るものわないと改めて確信した。
    それがどんなに痛かろうが苦しかろうが
    乗り越えてみせようと思うし、これからわ
    今まで以上にもっともっと多くの試練や苦難が
    待ち構えているとわ思うけど
    しばらくは大人しく安静にw
    男として生まれ、女として生きる道。
    100パーセント女になりきれ無くとも
    99パーセント女になれるのであれば
    自分にしかない素敵な人生を
    これからも歩んでいきたいと私は思っています

    ダイアモンドに性別なんてない
    だけどダイアモンドは綺麗で輝いてる
    そんな女性になりたいと思います

    #16
    返信

    >>15
    森くん大変だったんやな。
    新入時訓練一緒だったもんやで。

    お疲れ様でした。
    がんばりよ👍

    #17
    名無し
    返信

    >>15
    奈良じゃなくて京都医療に行ったほうが良かったのでは?

    #18
    平城山寮 加藤 2013〜2014
    返信

    こんな掲示板があったとはw
    とりあえず、出院された方々にはお祝い申し上げます。

    てか、この掲示板とか先生絶対見てるやろ!w
    と言う事で、そんな先生方に向けてメッセージ。
    更生不可と言われ続けた私ですが、今は関東を中心に全国でビジネスを展開しております。
    その中で、この社会は先生方が教えて下さったような所ではなく、私の言った通りの汚れきった社会だと言う事を改めて思いしらされています。
    先生方と同じである、公僕であるはずの警察官、経済の潤滑油であり、そうした職責を担うにあたって、人々の信用を受けているはずの銀行等々、みんな悪党だとしか思えません。
    世の中は金であり、金が全てです。
    何が矯正教育ですか!そんなものは馬鹿げています。
    私も含めて、少年が犯罪を犯すのはなぜなんでしょうか?
    別に私自身の問題を棚に上げているわけではありません。
    あまりにも、その矯正教育とやらが馬鹿げていたのでその点を指摘したいのと、最後に書きますが私から矯正教育についての提案です。
    まず、指摘についてですが、あまりにも道徳論、精神論が多く、尚且つ抽象的。なんとなく「感動した」で終わる少年院生活とはこれからきます。犯罪者の多くに当てはまる事を繋ぎ合せたお話をする先生方は、多くの人に当てはまる事を、悩んで来る人にあたかも「あなたの事を知っていますよ」というような感じで話される占い師と一緒ではありませんか?
    暴力団系の少年にはこのマニュアル、知能犯系の少年にはこのマニュアル、性犯罪系の少年にはこのマニュアル。
    以上のような事に違和感を持っていれば更生不可なのでしょうか?
    それはあまりにも都合が良すぎませんか?
    いくら犯罪を犯して入院したからといって、矯正教育と言う事を掲げる以上、院内ではそれを第一に考えるべきではありませんか?
    先生方が行っているのは矯正教育ではなく、「洗脳教育」です。
    法務省から下りてきたマニュアルに従わなければ、又は違和感を持つ者には「調査」(※少年院関係者以外の方々も見られると思うので説明すると、調査とは実質入院期間を延長させる罰の一種です。)を入れる、これが矯正教育なのですか?これは、「言う事を聞かないと期間を延長させるぞ。入院期間中は、悪い事をしたんだから大人しくしてろ」って事じゃないですか。
    成人者は犯罪を犯すと刑罰を受け、所定の期間自由を奪われるという罰を受けます。これを自由刑というのはご存知だとは思いますが、少年の矯正教育と実質的に何が違うのですか?それを教育だと綺麗事を言うから私はさらに反抗していたんです。
    そして、世間の大人はだいたいそうです。これを読んでいる皆さんもよく考えてみて下さい。官公庁の出した指令に違和感を感じながらも、自己保全の為にそれを盲目的に取り組み、自身の評価の為にそれを対象者に指示、提供、そして洗脳するのです。それに刃向かう者がいれば、もしくは違和感を感じていれば、最終的には権威を示して相手を黙らせ、それでも収まらなければ強制執行、少年院で言えば調査をかけるのです。
    一般企業でもそうじゃないですか?どうですか?
    官公庁が上長、取引先ではありませんか?
    大学を卒業し、いざ就職と言う時はハングリー精神があったり、大人は汚いと思っていたり、そうした大人にはなりたくない、と思っていたり。でもそれらは、そんな汚い世の中で自己保全に走っているうちに消えていってはいませんか?

    私は、そんな大人には絶対になりません。
    自由に生きたいんです。

    話を戻しますが、では、具体的に少年収容施設はどうするべきなのか?
    答えは二つです。
    一つ目は、矯正教育ではなく、刑罰と明言し、少年に成人と同じ自由刑を与える事です。
    二つ目は、矯正教育と言うのならば、社会で必要な「実務的」な知識を与える事です。この実務的と言うのは具体的に言うと、金を稼ぐ方法です。これから社会に出るにあたって、その子には学校教育が必要なのか、専門教育が必要なのか、専門技術が必要なのか、その子に寄り添ってマニュアルではなく、一人一人異なる条件、環境を考慮した上で一緒に考える事です。そして、それを院内で指導すべきです。
    それをしなければ先生方はただの偽善者でしかありません。

    私は、院内で本気で自身の更生について考えました。
    その結果を端的に申しますと、それは、無人島で法律内で自由の地を建設する事でした。
    出院してからまだ一年と半年ですが、そのプロジェクトは着々と進んでいます。
    これを見ている私の定義での大人の方々は馬鹿にして笑っている事でしょう。しかし、私は実現すると確信しています。これを見て少しでも興味を持った方には是非、楽しみにして頂きたい。
    私は相変わらず不動産、金融業の世界で生きていますが、その上で現実的に可能だと思っています。
    そして、それに賛同して下さっているファンド、スポンサー、金主の方々もいらっしゃいます。
    何をしたらいいのか、何をして遊んだらいいのか、何をして暇つぶしをしたらいいのか、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
    私はそんな皆さんに楽しんでもらえる、息抜きをしてもらえる、私と一緒のような考えをしている方々にその力を出してもらえる場を提供したいと考えています。
    今、私の周りにはそれらを実現するために助言、指導して下さる方が沢山います。こうした方々のお話は、少年院内で聞いたどんな話よりも私のためになっています。
    いかに少年院内での矯正教育とやらが無駄だったのかを今、とても感じでいます。
    そうした無駄な時間を過ごす事のないよう、もちろんそうした施設に収容される事自体はいけませんが、入院して、矯正教育を受ける、受けさすのであれば、私の今回の提案は参考になると思います。
    上記の拙文が少しでも役に立てれば幸いです。

    #19
    ともき
    返信

    >>11そやで
    よしだともき

    #20
    元祖和泉学園
    返信

    俺は篠山先生

    #21
    元祖和泉学園
    返信

    俺は篠山先生

    #22
    元祖和泉学園
    返信

    >>4俺は奈良労働基準協会で再発行しましたよ❗
    あの頃の先生は皆、良かった🎵
    俺も、親父が亡くなって篠山先生とお葬式に出れた事感謝します🎵
    進級式の赤飯と鳥ももが懐かしいなあ

    #23
    奈良少年院の先生方へ。byもりゆうき
    返信

    お久しぶりです先生方
    性転換の手術を終えたの
    ご報告を致しましたが
    この数ヶ月間路頭にさ迷っていました
    手術をすれば全ての悩みが
    無くなるという私の浅はかで甘い
    考えでおりましたが
    手術をする前よりも
    手術をした後の方が
    ほんとにほんとにたくさんの
    悩みが溢れ出てきて今まで以上に
    とてつもなく大きく分厚い壁が
    私の目の前に立ちはだかり
    あ〜〜私この壁だけは絶対に
    乗り越えれる事はできないなって
    思ってしまっていました。
    自ら命を立つことさえも考えました。
    その時に頭に浮かんだのが奈良少年院で
    過ごした日々、あのとき決意した思い。
    色んな先生方の顔が蘇ってきました。
    今あたしはモデルのお仕事をさせて
    頂いております。
    まだまだ未熟で卵でわあります。
    名前は言えませんが芸能人の方と
    お食事する機会や
    飲み会の機会を頂いて貰ってます
    その時にある方に言われたのが
    大丈夫やって!
    一度 大きく大きく深呼吸をして
    その立ちはだかってる大きな壁を
    違う角度から見てみたら?と
    一言私は言われました。
    正面から見ると絶対絶対に
    乗り越えらへん
    あ〜私の道はここでとうとう
    行き止まりやわって思ってた
    とてつもなく大きな壁がほんの少し
    視点を変えてみると すごいすごい
    びっくりするほど
    薄っぺらい壁でありました。
    私はその壁に指をカンッと押してみたら
    一気にその壁が見事に崩れ落ちました
    でも、その先に見えたものは
    ものすごくものすごく長い長い
    本当に本当に長い何もゴール地点なんて見えない長い道のりでした
    私がいま立っているこの位置
    その壁を崩したガラクタやゴミ
    いっぱいいっぱい私の周りに
    落ちています。
    一歩踏み出すのも大変なくらい。
    だからまだこの辺で行こかな?
    どうしよかな?って正直
    今も悩んでるぐらいです。
    でもこのゴミやガラクタは
    自分で出したものですから
    1つずつ1つずつ片付けながら
    次の一歩を踏み出せたらなと
    思っています。
    私に限らず色んな方に共通して
    みなさんが歩いている道のり
    絶対、絶対の絶対の絶対
    世の中に絶対なんて言葉は
    無いと言いますが
    絶対に人生を生きてる限りそこに
    行き止まりは無いと私は思っています
    私のこの言葉から1人でも勇気や元気を
    伝える事ができたら良いと思います

    また、先生方、手紙に私の写真を添付して
    お送りします。

    近況報告でした〜あはは

    #24
    LINE:jabatan
    返信

    宮川医療少年院中川裕介先生知りませんか

    #25
    奈良少年院の先生方へ。byもりゆうき
    返信

    ご報告
    高卒認定試験を合格し
    神戸学院大学に今年の春から
    通っています(^ ^)
    aチームグループモデル事務所所属
    モデル活動
    avex所属アーティスト活動
    学業共に八面六臂で
    お仕事させて頂いております
    2017年神戸コレクション出場
    Googleにて
    ニューハーフモデルゆうきち
    と検索してもらえたらyoutubeに
    私が乗ってあると思います(^ ^)
    あれから体以外、顔は無整形のままです
    (^ ^)

    #26
    元自衛隊のおじいさん
    返信

    君は、凄いですね。
    自衛隊も貴方みたいな子が欲しいです。
    これからの活躍を心から応援していますよ。
    頑張って下さいね。

    #27
    奈良少年院の先生方へ。byもりゆうき
    返信

    リンク貼っておきますね

    #28
    奈良少年院の先生方へ。byもりゆうき
    返信

    #29
    奈良少年院の先生方へ。byもりゆうき
    返信

    #30
    奈良少年院の先生方へ。byもりゆうき
    返信

投稿スレッド: 奈良少年院