• 多摩少年院

  • #151
    T,o
    返信

    近江谷大樹だぜーぃ!俺の事知ってるやつラインしようじぇー!taiju 0710ラインid

    #152
    竹内
    返信

    >>144
    みにの彼氏さんへ
    お久しぶりです。
    みにさんと仲良くしてますか?
    喧嘩してませんか?
    仕事は順調ですか?
    彼女との結婚に向かってこれからも頑張って下さいね。
    返事が遅くなってすみませんでした。

    #153
    さんさん
    返信

    誰か(削除)知りませんか

    #154
    S.H4学男児
    返信

    2年前に多摩少年院でましたー!
    当時4学寮の寮主任だった藤川先生
    知ってる方いますかー?
    もしフルネーム分かるかたいたら教えて下さい!!

    #155
    返信

    >>26同じ時期だわ

    #156
    5学
    返信

    いつか忘れたけど、前に入ってたよ。
    ほとんど忘れてるけどね。

    担任は梅澤先生だったけど、懐かしいね。

    #157
    さんさん
    返信

    濱田知ってる人ー

    #158
    25年前卒
    返信

    目は輝いてますか?の医院長www.

    #159
    25年前卒
    返信

    梅澤居ましたねー(笑)懐かしいwww.

    #160
    25年前卒
    返信

    体育会系大島 平田 加藤 ……忘れた↓5学寮 5学ファイト

    #161
    元一学
    返信

    2007年に一学に居ました。
    すごく変わって驚きです。

    僕が居た頃は一学が出準寮ではなく普通の寮でした。
    もっと昔は出準寮だったらしいですね!
    当時
    主任木村先生
    副主任大山先生
    長田先生
    植松先生
    歳森先生で歳森先生が勉強の為院外に出て代わりに五学から村山先生が来ました。
    花くれないに
    雲におう
    恵ヶ丘の明け暮れや
    歌えば我にかえりくる
    こだまよ多摩の丘陵よ。

    #162
    ナオ
    返信

    突然の書き込み、お許しください。

    海外からのドキュメンタリー映画撮影のコーディネートをしているものです。日本の更生施設に興味がある監督からの依頼で、元院生の方にお話を伺いたいとのことです。現在リサーチ段階ですので、撮影でなく、お話だけでも伺えればということです。

    興味のある方、質問のある方は sunrisekids@visualantics.net まで、お気軽にご連絡ください。

    #163
    サンダ―
    返信

    少年裁判にて、一年半と、判決があった場合、本人の頑張りで、期間が短くなる事は、ありますか。

    #164
    返信

    はい!ありますよ!
    成績でB以上取ると半月縮みます!
    他にも努力賞など本人が頑張ってれば!本人次第です。後は身元引受人の問題で多少変わりますよ(^ ^)

    #165
    サンダ―
    返信

    有り難うございます。
    私ほ、少年院に入っている
    少年とお付き合いをしている
    彼女の親になります。
    彼の親子さんは、もう、見捨ててしまい。身元引き受け人は、いません。考えられない事ですが、
    彼を私の家に住んで一年、暮らし、自分の息子の様に思っています。一応、彼についていた、国選弁護士さんには、候補として、お話しをしたのですか、何か、申請は、必要でしょうか?
    彼が、更正出来ると信じ、身元引き受け人になりたいと思いました。

    #166
    返信

    >>165 おはようございます!大変なのにお疲れ様です!彼女さんと婚約するってことだと多分大丈夫だった気がします(*^ω^*)婚約予定なら手紙も彼女さんから遅れますよ!ちなみにどんくらいで帰って来れそうですか?少年院では委員面接と言って彼自身が関東地方更生委員の人と社会に出たらどうするのか?身元引受人はどうするのかなど具体的に聞かれると思います!そこで彼自身も伝えれば変わりますよ(^ ^)身元引受人がはっきりしないと少年院は期間が延びていきます!いくら優秀でも僕二年前にいたのですか一年の長期送致で三年とか二年半いる人いました!とにかく大切な事は少年院などにもアピールするために手紙を何通も彼自身とやり取りしたり面会したりすることです!

    #167
    返信

    >>165 早く出れるように支え合ってくださいね!捕まった時こそ再犯しない為に彼自身に1人じゃない!周りには助けがあり支えてくれる私達がいるんだよってことを行動して伝えてください!

    #168
    サンダ―
    返信

    本当、色々と御丁寧に有り難うございます。
    彼、自身が、変わってくれる事。
    1年間、彼の面倒を見て、生活をともにして、彼のいっぱい、良い所も、解っています。だから、自分の息子の様に思っています。
    3親等しか、面接が出来ない事が、書かれていました。
    機会をみて、元の国選弁護士さんに相談してみます。
    本当に御丁寧に御返事頂き
    有り難うございます。

    #169
    返信

    >>168 はい!全然大丈夫です!自分も散々悪さして親に迷惑行為をしてきて沢山学んでやっと今は成長中です!やり直しはいつでもできます!人間変われますから!ただ周りの協力次第でもっといかに自分が悪かったか気付きます!他人の子供を面倒みるの大変ですが頑張ってください!年少上がりとかどうとか関係ありませんから!逆に普通の人が体験できないことをしてる彼自身が変われば幸せ掴めます!

    #170
    のぞみ
    返信

    >>168 サンダーさん
    はじめまして、

    過去に少年院に入院していた少年の引受人をしていました。詳細は近畿地方の加古川学園No.9(#250.258)を読んで下さい。面会は数ヶ月かかりましたが許可が下りました。もちろん私は実母でもなく戸籍上も親ではありません。今は申請をして許可が下りれば知人でも面会の許可が下りることもあります。少年院側が少年の更正に必要だと判断したらサンダーさんの娘さんも面会の許可が下りますよ。

    #171
    サンダ―
    返信

    色々、お話しを頂き、本当に有り難うございます。

    自分の人生、親のせいでも、誰のせいでも、無い。
    自分が、変われば、おのずと周りが、変わって行くと思います。

    彼が、変わってくれる事を信じ
    いずれ、面会申請、身元引き受け人の話をしたいと思います。

    #172
    返信

    >>171 そうですね(^O^)他人は変えられないって散々少年院で言われましたよ(´;Д;`)!頑張ってくださいね!聞きたいことは聞いてくださいね!

    #173
    y.s5学
    返信

    5学生知ってる人いるかな?近江谷君は見つけたけど笑笑ゆきひさって知ってたらLINEよろしく!re.st825

    #174
    4学マーチ2
    返信

    藤川直紀先生ですね。

    4学は
    寮主任 田中先生
    副主任 飯野先生
    体レク 倉持先生
    集団 鎌滝先生
    教養 児玉先生
    社会復帰 森先生
    生活管理 村山先生

    でした

    #175
    懐かしいね…
    返信

    元寮2学でした。相当昔だけど。
    当時は、
    寮主任 内田克己先生
    副主任 小川先生
    集団指導 中山俊介先生
    生活管理 佐藤篤先生
    体レク 戸高先生
    教養 山田素史先生だった。
    担任は内田先生。今でも感謝、尊敬している。

    長い2上、1下生活が続いて、やっと1上になって1学(当時の出準)に行き、
    寮主任 北原先生
    副主任 今泉先生
    集団指導 大橋先生
    生活管理 杉山先生
    体レク 高城先生
    教養 内田哲也先生だった。

    あと、考査寮と静思寮では早川先生にお世話になったなぁ。

    今は成功してるわけじゃないけど、何とか悪いことせずに懸命に生きられてはいる。

    辛い時期ではあったけど、ここにお世話になったから、今があると思う。小さくても誰かの役には立ってるんじゃないかと信じたいね。

    #176
    3学OB
    返信

    12年前くらいに3学にいた先生は元気かなw
    杉山
    藤川
    山田
    植木
    鶴旨
    河添

    #177
    ぽぽ
    返信

    多摩少年院にいた方へ質問です。
    手紙を送る時何曜日に出すとか時間って決まってますか??

    #178
    パパ
    返信

    時間、曜日は基本的に決まってないで。
    でも、親族の三等親しか面会や手紙は出せませんけどね。また、入院者の許可が必要ですねぇ。本人が拒否すると出せませんよ。友達、親戚も駄目です。手紙の内容も調べられるよ。

    #179
    ぽぽ
    返信

    #178 パパさん
    今、彼氏が入ってて手紙交換できてます!!
    教えていただきありがとうございます!

    #180
    5学
    返信

    最近出てきた人いないの?

    統括の今○先生元気にしてるか知ってるやついる?

投稿スレッド: 多摩少年院