• 医療少年院へ入所中の医療申請に関して。

  • #1
    ちょん
    返信

    医療少年院へ入所したのですが
    更生医療券や特定疾患医療券の申請時期が来た場合の申請は どぅなるのですか?医師の診断書など。
    知ってる方、教えて下さい。
    お願いします。

    #2
    返信

    こんばんは
    医療券がわかりませんが今うちは手帳等の申請しています
    地域等の違いがあるみたいです
    私の場合何回も市役所に行き施設に連絡取りました!
    施設での診断書はお金かからないそうです
    ちょんさんも施設と市役所の方と話したほうがいいと思います
    ごめんなさいこんなことしか言えなくて‼

    #3
    LINE:jabatan
    返信

    中川裕介さんを探しています

    宮川医療少年院
    法務教官
    三重県
    龍谷大学

    #4
    ちょん
    返信

    !さん
    返信ありがとうございます。
    色々と心配や不安ばかりです。
    近々、市役所に問い合わせしてみます。本当に ありがとうございました。

    #5
    LINE:jabatan
    返信

    中川裕介さんを探しています

    宮川医療少年院
    法務教官
    三重県
    龍谷大学

    #6
    竹内
    返信

    >>4
    市役所に問合せてどの様な回答でしたか?

    #7
    返信

    6さん
    市役所の回答を知ってどうされるのでしょうか?
    質問された本人が納得すれば良いことだとおもいませんか?
    回答は書き込みしたいと思えば書き込んでくれると思います
    わざわざ返事しないといけないのですか?
    あなたも返事がないと不安なのでしょうか?

投稿スレッド: 医療少年院へ入所中の医療申請に関して。