• 京都医療少年院

  • #1 返信

    〒611-0002
    京都府宇治市木幡平尾4

    京都医療少年院に関するスレッドです。

    #2
    みう
    返信

    京都医療にはどんな病気の方が入院しているのですか?
    薬物の人が多いのかな?
    ご存知の方、教えてください。

    #3
    ssss
    返信

    >>2
    薬物の方も居られますが精神面が病んでる方や病気持ちの方も居られます。妊婦さんも居たりしますよ。

    #4
    so
    返信

    質問なんですが、吉岡先生って今どうしてるのか知ってる方いますか?だいぶ前に院長先生と会った時にどこかが悪くて入院してると聞いたのですが……。知ってる方いたら教えてください!!!お願いします!

    #5
    みう
    返信

    「浣腸するんか」「パンツ見えるやろ」 京都医療少年院の職員を減給1ヵ月の懲戒処分

    京都医療少年院(京都府宇治市)は26日、入所している少年少女計7人に、必要のない身体接 触や相手を 不快にさせるような言動を行ったとして教育部門の男性専門官(50)を減給1カ月(10分の1)の懲戒 処分にしたと発表した。

    同院によると男性は警備や監視業務が中心のベ テラン 専門官で、昨年9月、便秘で浣腸をすることになった少年に大声で、「浣腸するんか」と言ったほか、11 月ごろにはこの少年の胸をわしづかみにして、もんだという。

    また、昨年11月にはスカート姿の少女に「パ ンツ見えるやろ」と話すなど計7人に対し不適切な身体接触や言動を行ったという。

    男性専門官は「冗談のつもりだった」と話し反省しているというが、同院では「誠に遺憾。研 修・指導を徹 底し、再発防止につとめたい」としている。

    京都医療で検索したらこんな記事が出てきました!これって、ホントですか!?

    #6
    返信

    ええ、本当ですよ。

    #7
    みう
    返信

    私さん

    ひどい話ですね。
    このセクハラ教官の被害者は他にもいっぱいいそうですね。

    私さんもこの時期に入院してたのですか?

    #8
    ぴーすけ
    返信

    京都医療少年院は凄い人間を良い意味でも悪い意味でも変えるとこやと思う。
    教官のセクハラ疑惑では少年院で大変な騒ぎになり、女子寮皆調査になりましたよ!
    大●先生!!
    吉岡先生は、今も居られます。
    寮ではないところで、入所、退院の時の私物の管理をされてるそうですよっ!!
    京都医療は、薬で治療を行い、入所に入ってきたときは普通の子でも、出るときには薬の副作用でおかしくなる子もいます。
    又私が知っている子で最初はおとなしそうでポッチャリしていた子でも精神的にやられたのか、薬の副作用なのかでいきなり狂暴になった子も見ました。
    知っとる限りでは、京都医療少年院よりも交野女子学院の方が良いかなと?
    又先生自身も、癇癪を起こす先生、パニックになる院生に、先生も発作になる人も中には居られますよ。

    #9
    けけとか
    返信

    浣腸するんかとか
    胸さわられたり
    とか
    あったわー
    大つ○

    #10
    みう
    返信

    >9 けけとかさん

    記事の事件があった時期に入院されてたんですか?

    実際に「浣腸するんか」と言った現場や、胸触ってる現場を目撃したの?

    この教官は他にもこんなことしてたの?

    そもそも、「浣腸するんか」とか言ってるけど、京都医療ではよく浣腸あるの?

    #11
    惡羅にゃん
    返信

    そんなことありましたな!

    僕その時期に入ってましたけど
    文化祭の時に
    集団面会の時に他の少年が保護者から聞いて
    寮の先生に聞いたらあったよとだけ教えてくれました。

    先生の名前までは
    教えてもらえなかったですけど…

    #12
    みう
    返信

    京都医療少年院(宇治市木幡)は26日、施設に入っている少年5人と少女2人に対し、不適切な身体接触や言葉遣いを したとして、 教育部門の男性専門官(50)を減給(1月100分の10)の懲戒処分にしたと発表した。

    同院によると、専門官は昨年7~11月に▽水泳帽から出ていた少年の髪を引っ張る▽身体検査で少年の両乳首を服の上 から5回程度引っ張る▽痔の検査を受ける少女に「俺がやったろか」と発言 ▽リハビリ中の少女の足裏をボールペンでこする-などをしたという。少女が別の職員に事情を話して発覚し、同院が施 設にいる少年少女全員に聞き取りをした。

    少年らにけがはなく、専門官は「悪ふざけのつもりだった」と釈明しているという。 同院の妙圓薗史(みょうえんぞのふびと)次長は「いじめや体罰ではなく、被害感情に照らして刑事告発はしない」と話 した。

    専門官は複数の矯正施設で20年以上勤務し、同院では少年らの指導や生活品の手配を担っていた。 問題発覚後は少年少女と接触しない場所での業務に変更したという。

    同院は少年院の医療センターとしての性格を持つ医療施設。現在は精神疾患や身体の負傷などで専門的な治療が必要とさ れる14~20歳の少年少女46人を収容している。

    これが本当だとしたら、ひどいね。

    #13
    みう
    返信

    医療少年院ってどんなところなんですか?
    記事のように、痔の検査があったり、便秘になると浣腸されるのですか?

    #14
    けけとか
    返信

    まぁ僕が本人すけどね

    本当はもう一人いましたよ

    駒田先生が

    #15
    けけとか
    返信

    >>10みうさん
    みんな不安
    先生からのイジメなどで
    不調になります
    元担任の高橋には
    おまえウザいから話しかけるなとか

    きもいねん
    など
    暴言はかなりありましたね

    #16
    ひょ
    返信

    少年院の先生も、いろいろいるんだね。なんだか悲しいけど・・・。そんなとこの先生ほど分かって欲しいのにね。

    #17
    みう
    返信

    ひどいですね・・・
    暴言やセクハラをするのは男性の先生だけですか?
    女子はどうですか?

    #18
    関竜也やけど絡め〜
    返信

    みんな元気にしとるか?

    #19
    みう
    返信

    男女の交流ってありますか?
    集会とか、食事とかで顔を会わせたりしますか?

    #20
    返信

    俺がいたの少年院でも、法務教官が過去に鑑別所で収容されていた少女に対して強制わいせつして、逮捕されて、俺がいた少年院にいた
    そういう悪徳教官こそ実刑判決受けて、懲役食らって受刑者にいじめられればいいのに。
    そういう大人がいるから、非行する子供が増えて来るんだわ

    #21
    t.y
    返信

    マジで。
    京都医療だるかった。
    マジで。佐々木先生て奴マジで。うざかった
    マジで。うるさい人やったやわ。
    てか一寮の子居らん?
    平成24年から平成26年まで居ったこ?

    #22
    研修員
    返信

    研修中に人の彼氏寝盗るような人間が仕事してるからねー
    そんな人に教育受けても股が緩くなりそう(笑)

    (削除)

    #23
    チョコ
    返信

    >>22
    詳しく教えて下さいw

    #24
    22
    返信

    >>23
    1年目?の職員が泊まりで集まってする研修てのがあって
    そこで22歳の子が彼女持ちって知りつつ三十路男に手を出して、寝盗る。
    彼女がお腹の子諸共捨てらたあげく、中絶させられそうになってる。
    って話らしいっすわーw
    話聞けば聞くほど少年院の先生ってのは男も女もモラルも常識もねーわ(笑)

    #25
    美冴
    返信

    ♯22 23 の方々へ
    貴方 貴女方…
    この掲示板の使用の仕方を間違えていませんか。

    #26
    みう
    返信

    他に、嫌がらせやセクハラ等の体験談、見聞きした話はありませんか?

    #27
    さゆ
    返信

    最近はセクハラ解消されたんですかね?

    #28
    原田 もも子
    返信

    ももも京都医療おったよーWW
    体育だけしかださしてもらえんやったけんでたんきちかったけど(笑)出てきたけん別いい

    #29
    Pharmc633
    返信

    Very nice site! cheap goods

    #30
    Johnc408
    返信

    Excellent blog here! Also your web site loads up very fast! What web host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my website loaded up as quickly as yours lol aebfgdecgdda

投稿スレッド: 京都医療少年院